人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Garden Partyさんのお庭

Garden Partyさん
のお庭が恋しくて、どうしても!とお願いして、お邪魔させていただきました。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23314616.jpg

お庭は、どこを見ても、愛らしく落ち着いて輝いていました。
人は、自分で集めた人生を送るといわれますけれど、私との違いに、ちょっとしたカルチャーショックを感じて、深く考えてしまったほどです。
こんなに真面目に向き合える人は、そういないと思います。誰もいないところでも、きちんとできるステキな方です☆
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23314792.jpg

バラの色の組み合わせも、ドキドキ感いっぱいでした。
花の精が隠れていそうな、特別な配色です。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23314811.jpg

小さいころから、この花が好きですが、こんな形のもあったのですね。
日当たりのいい場所でも、手入れがいいから咲いていて、驚きました。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23314971.jpg

珍しいお花が、寄り添ったりしながら、共演しています。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23315088.jpg

東側に、新しい花壇ができているようです。入っていくと・・・。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23315186.jpg

ちょっとした植物園よりも、生き生きとして和の空間が広がっていました。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23315240.jpg

その奥には、シックな小屋が建てられていました。器用なのね。アイアンのアンティークな感じ。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23315324.jpg

ライトの複雑な光と、リースの組み合わせ。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23315441.jpg

高い木にも、低い葉物にも、栄養を行きわたらせるのは、難しいことですが、完璧に育っています。
一人一人の植物が、スター的な扱いで、気持ちを配ってあげているステキさ♪
私も、ちゃんとお花を育てたいなと、思うのでした。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23315532.jpg

もう一度、振り返ってしまうと、石の使い方がしびれるではないですか。
絵から抜け出たような、きれいな光景です。
Garden Partyさんのお庭_c0198776_23315571.jpg

お部屋の中で、アロマ虫除けスプレーの作り方を教えていただきました。
アロマの香りが広がって、ちょっと気持ちがほぐれて(*'▽')

お庭が和の感じになっているのは、意外でしたし、和と洋が調和していました。

またこのお庭のことをずっと、忘れないんだと思います。

お花に真面目に生きてみようかな・・・。

ありがとう♪
by yht01060 | 2014-05-20 23:31 | 旅とお散歩