人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清正の井戸 パワースポット

清正の井戸 パワースポット_c0198776_1646432.jpg

清正の井戸 パワースポット_c0198776_16464368.jpg


原宿駅からすぐ近くの森、明治神宮御苑には有名なパワースポット清正の井戸があります。
御苑は江戸時代は加藤家、井伊家の下屋敷の庭園だったそうです。

森に足を踏み入れると、浄化した空気が流れていて、もう驚いてしまいました。


御苑が右手にあって、その先に明治神宮とかなり広い敷地です。


先に清正の井戸に行ってみました。


道々、ホトトギスが鳴いてます。

6月中旬、菖蒲も咲くということで、見事でしょうね。
品のいい植え方で、さすがに御苑と感心します。


清正の井戸は一時間待ちのスポットですが、今朝は6人待ちとスイスイ001.gif

確かに井戸の近くに行くと、自分の心がジュワーッて浄化されるのを感じました。



本当にすっきりして、素直な心を取り戻させてくれる感じ。

いいことあるといいな(^_-)
by YHT01060 | 2012-05-09 16:46 | 旅とお散歩