人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日に二度会いましょう

天然石海外買い付けは、足が勝負棒になります

それなのに、朝からお店の入口で、ころんで膝が痛くなってしまいました

日本ではころばない方だけど、段差が思いがけなく多い場所でした

私はフランスで足が痛くなって時も、足を指差して、サロンパスを買おうとして失敗した暗い過去があるのです
(-.-;)

今回は英語も通じない街の薬局に入り、塗り薬コーナーでタイガーバームを指差しました

タイガーバームは、知らないうちに、赤いニッキ入りバージョンが開発されていました!!

ノーマルタイプとどちらがいいか迷い、膝を指差し塗る仕種をすると、店員おばさんは赤い方を指し頷きました
効くんだよね!これが!

私は語学が得意なわけではなく、、、こんなレベルでも行くだけです

あ!

もっと面白い話しがありました

夜、ホテルの向かい側の食堂で中華料理でも食べようと入り、写真メニューから四つ選びました

すると、ウェィトレスさんは、四つが気に入らないみたいでブチブチ言うのです
四つはどうのこうの、と眉間にシワ

だったら八つくらい頼めばいいのか?
それとも、組み合わせとか決まっているのか??

八つは更にいやみたいで、どうしてもダメだと言うので、四つ無理に頼みました
こうなれば、押してみるだけです

o(^-^)o

初め野菜炒め丼とドデカイスープセットが運ばれて来ました

続いて豆腐炒め丼とドデカイスープが運ばれてきました

w(゜o゜)w
もしかして、ここは、丼飯とドデカイスープセットの店??

気がついた時は遅くて、トマト卵丼とドデカイスープ
ピーマン炒め丼とドデカイスープ

山のように丼だらけになって狭いテーブルはきつきつ
この丼飯を八セット運ぶように、力んで交渉していたのは私です

写真メニューは丼飯だとおかずしか見えないぜ!

ホテルに帰ってから、可笑しくて可笑しくて、いつまでも思い出し笑いしていました
by YHT01060 | 2011-05-05 23:19 | 旅とお散歩