人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海旅行記(3月2日)

上海旅行記(3月2日)_c0198776_16162950.jpg

上海旅行記(3月2日)_c0198776_16162961.jpg

上海旅行記(3月2日)_c0198776_16162921.jpg

上海旅行記(3月2日)_c0198776_16162915.jpg

2日目は豫園、寒山寺、蘇州の古い運河を見学、刺繍研究所にも足をのばしました
貧富の差があるからこそ、頑張ればチャンスがある!色っぽい街だな上海は
豫園の庭園は一歩歩くと景色が変わるように入り組んで作られています
回廊や石をたくさん使うのでボコボコした中に面白さや発見があるお庭でした
月を見て月餅を食べるためだけの建物を見た時には「どんだけ金持ち?」つぶやきが…
刺繍研究所では大学で刺繍を学んだ人達が更に熟練を重ねているそうなの
実演も見ました
裏も表も同じく美しく、何百万円で売られているのをため息で見とれてしまったわ!
夜のナイトクルーズの時も美しくて希望が一杯の上海に感激しました
洋洋ホテルに帰ってから、フロント横にでっかい鯛焼き?ではなく、クジラを発見、頭の後ろの枝が潮噴きに見えて、大ウケ!
by YHT01060 | 2010-03-04 16:16 | 水戸市占いの館・花の風水