人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慶應義塾大学か蕎麦屋か

☆大学受験だけが道ではない

子供の勉強に付き合いながら才能を見極めましょう

ここまで慶應義塾に入学するノウハウを書いて来ましたが、コーヒータイムです

全員が慶應義塾に入れば幸せなわけではありませんよね
私はお蕎麦が好きで混んでいるお蕎麦屋さんに憧憬の念を持っています
受験は体調や向き不向きがあって失敗に終わる場合もあります

その学校がすべてだと思わせてはいけません
落ちたら受験に向いていなかっただけで大したことではありません
子供に自分の人生が失敗のモノだと思わせたら最悪です
大学に行かなくても受験に失敗しても何にも心配はいらないと胸を張って言いましょう
一番ステキな人生を神様は私の大切な子供に与えて下さるに違いないと信じていましょう
勉強が嫌いなら蕎麦屋になって成功したらどんなにステキでしょう
そう話して聞かせましょう
蕎麦屋よりやりたいことがあればそれもステキです
幸せに感じられる人生をさがしてあげるために一緒に勉強しているのです
才能を見逃さないで下さい
失敗した人生だと思わせないで下さい
負け癖があると思わせないで下さい
人生を分けるのはこの一点です
by YHT01060 | 2009-09-02 23:25 | 水戸市占いの館・花の風水