人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斎藤一人さんの講演会

斎藤一人さんの講演会_c0198776_224644100.jpg


今夜、水戸で斎藤一人さんとお弟子さん達の講演会があって、見に行きました
不思議なお話が続いて、歌ありで楽しい時間でした☆☆☆

初めての感想は、一人さんは少し亡くなった父に似ています
思いのほか整ったお顔に驚かされました
話すことも、やることも、かっこいい人なんでしょうね・・・

20歳の年に、村上龍氏に巡り合って私の人生は90度ぐらい変わりました
30歳ぐらいの頃に、斎藤一人さんの本「へんな人の書いた本」を買って読
んでから、更に90度ぐらい変わりました
それで、今では180度違っています
そんな一人さんのお話で心に残ったことを書きとめておきます

① 状況を変えようとしないで、そのままを受け入れれば開運する
② 地獄に落ちる人は、他人に無関心な人
③ 助けた人の数だけ幸せになれる
④ 除霊でお金を取ってはいけない
⑤ 「その話わからない」って言わないこと、いえば来世で同じ目にあって学ぶ
⑥ 不満を言っていると不満の多い人と出会う
⑦ 越えられない不幸は来ない
⑧ 病気は食事と生き方を変えなければ治らない
⑨ この不況は6年続く
⑩ 心がわくわくするものは必要なもの

私も理解できない部分があったけれど、一つ一つこなして行きたいと思います

同じだと思った部分もありました
① 2008後半の不況を当てている
   私もラジオで言っていたんだよね
② 人の体を見て鉄骨が当たったことがあるとか分かる
   私も、お股打ったことありますね?とか、三角のものが当たったね、とわかります
③ 体を揺らしながら波動を整える
   オーラを揺らすと整うのです
④ お告げを聞いて答えを出す
   やはり分からない事は問いかけてみます
   答えは頭の中に聞こえます
   予想外の答えが返ってくるので、自分の考えとは違います
⑤ 除霊でお金を取りません
  それって中国の師匠も言ってました、霊感があっても不幸になるのが嫌だから
  霊に関する占い相談は受けないことにしています
  でも必要な時は無料で見ています
  先日も知り合いに頼まれた霊視の相談はお金を頂きませんでした
  仕事にならないので断るばかりです<(_ _)>

それにしても・・・
一人さんって素敵な人だったなぁ・・・
  
by YHT01060 | 2009-04-18 22:46 | 水戸市占いの館・花の風水