☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野の花のアレンジ

最近のアレンジもナチュラル志向になったそうです
デパートでは、こんな感じのアートフラワーが売れているとか?!

c0198776_2371815.jpg


お教室で教えていただいたあと、飾っておいたら

「いつまでも枯れないのね?」

とわれました037.gif

造花ですからね!
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 23:10 | フラワーアレンジ

チューリップのあった頃


まだチューリップのあった早春に

コデマリと一緒のアレンジを練習しました

c0198776_2259592.jpg


ストックは長さがあるので、

存在感もあります。

花は写真に写してみると、実力がでます

一番良いところが見えるようにしないと

そんなことを思います040.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 23:03 | フラワーアレンジ
お花を飾って元気になってもらいたい♪
そんな気持ちで農林水産省のお玄関にお花を活けさせていただきました056.gif
c0198776_22294975.jpg

駅の改札のような、タッチパネルで入るお玄関です005.gif

人がたくさん通りますので、

早くしなければ、、、と焦ってしまいます(笑)

c0198776_22295991.jpg


できあがりはこんな感じ042.gif

これが、華道ではなくフラワーアレンジだというのですから、

ちょっと驚きますでしょ?


オアシスに挿しています056.gif056.gif056.gif

フラワーアレンジと華道はあまりに違います008.gif

華道はそのままのお花を生かして活けますが

アレンジは良いところだけをクローズアップして見せようとします053.gif


華道のほうがお花の持ちは、何倍もいいです・・・。

c0198776_22301049.jpg


大輪のユリの花からいい香りが漂いました058.gif

「朝の太陽の光をあびて」

というタイトルをつけました

風水的に太陽の光は開運をあらわします

これは、4月15日のことでした

また、どこかに活けに行きます060.gif

ご依頼はお気軽に(笑)
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 22:45 | フラワーアレンジ
4月18日湘南FMナパサの生番組にお招きいただきました

歌手のてつろうさんの番組です060.gif

c0198776_2272923.jpg


風水や開運のお話をしたり、リクエスト曲を楽しんだりと

思い出に残る日になりました060.gif


てつろうさんのマネージャーさんとお話していて、

その情熱に心が熱くなりました058.gif

ちょっと見習いたい感じです☆

てつろうさんの歌は素直で張りがあってステキです・・・。

今度はライブに行ってみたいな070.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 22:16 | 水戸市占いの館・花の風水