☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花つるし雛

c0198776_1842921.jpg

c0198776_184296.jpg

つるしのおひなさまがブームになっています♪

紅い可愛い色や、小さな飾りが、懐かしいからでしょうか(^.^)

そこて゛私もつるし雛をつくりました♪

バランスが難しかったけれど、何とか五本吊り下げました♪

かわいい雛は、かわいい夢をみるのでしょうねF9CE.gifF994.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-21 18:42 | フラワーアレンジ

世界らん展 2013

c0198776_16262976.jpg

c0198776_16262967.jpg

c0198776_16262925.jpg

c0198776_16262919.jpg

c0198776_16262995.jpg

c0198776_16262941.jpg

c0198776_16262954.jpg

c0198776_16262921.jpg

c0198776_16262939.jpg

朝から人間ドックF9CA.gifF9AC.gif

最後の面接で、すごく健康だと強調されて、とまどいました(~_~;)


男並みに血が濃いめとか、
耳がよく聞こえるとか、

数値がよいとか、


長生きするかも…。


元気をだして、検診のあと、らん展へ(^○^)♪


青い花が目に残りましたF8F2.gif
假屋崎せんせいは、デザインなさった着物とブルーの展示

中川せんせいは、幻想的な、フラワーデザインを展示されていました!

ステキ!!

書類選考に通過しないと、展示さえできませんF9CE.gif

らんをハンギングバスケットに植えてコンテストに出している方もいらっしゃいましたF9A0.gif


なるほどF9C6.gif


他に気に入った作品を写しました♪

師匠が二人も出品している、華麗ならん展なのでしたF991.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-20 16:26 | フラワーアレンジ

ハイヤーセルフと魂

ハイヤーセルフについて書いたページにアクセスが多いので、

もう少し書いてみようと思います。



魂とどう違うのか?

きっと疑問に思っていらっしゃるでしょう。


魂はちょうど心臓の位置にあって、それを

のぞいてみることができます。

トップバストの間あたりから、少し右に向かって覗き込むと

魂がみえます。

非常に美しい水色をしています。


ハイヤーセルフのほんの一部の光が

魂として分けられて人の体に入っています。


魂の叫びという表現がありますが、

理想に向かってすすむとき、魂はハイヤーセルフと

一体感を回復するでしょう。


地上で暮らすこと、

身体を持っていることは、

時にそれを忘れさせてしまいますけれども。


人はどんな時に感動するかというと、

魂が理想を見たときに感動するのです。
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-17 21:43 | スピリチュアルヒーリングのABC
ボランティアっていうのは、身近な人にしなさいと

そう書いてある本を読んだの。

それから、遠くに行かないでできることを

そっとするのね、って考えました。

ボランティアっていうより、おせっかい(笑)



結論・・・。

今日はお見合いについて行ったのemoticon-0152-heart.gif

お友達になってねemoticon-0152-heart.gif

一緒に食事をしてから、そう、伝えて

二人と別れて帰ったの・・・。

あとは、どうなるかな?

私、余計なことしましたか?って聞いてみたの。

誰にって・・・。

それは、見えない、空気の中に。

「そんなことはないよ、いいことがありますよ。」

って声が聞こえたので、

すごく安心したの。


何もない人生より、失敗しても経験の多い人生が

いいと思っているの。

だから、あまり結果を気にしないで決めてしまう。



二人にとっていい出会いでありますように。

こんなおせっかいな自分は少し嫌いなの。


でも、なんでもやってみる自分は、悪くないと思うの。


お見合いおばさん専任にはなれないけれど、

身近な人の幸福は応援できるといいな。

あとは、そっと見守るの。
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-17 21:31 | 旅とお散歩
c0198776_222437100.jpg

昨日から先輩のマスターさんと、コンテストブースを作りましたF9CE.gifF99B.gif

結果は一位F991.gif

ナチュラルなでデザインが受け入れられて、嬉しく思いましたF991.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-16 22:24 | 寄せ植え・ハンギング

好きな形のアレンジ☆

c0198776_22392060.jpg

c0198776_22392031.jpg

昨日アレンジをして、今朝には、チューリップF9E8.gifが上を向いていたのF99A.gif


慌てて下向きに、直しました(笑)


基本の形がやっぱり、すきです。
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-15 22:39 | フラワーアレンジ