☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0198776_21231572.jpg

c0198776_21231691.jpg

6月4日まで、上野で開かれている美術展、とても良かったです☆


龍の大きな屏風があると聞いて、見たかったの。


すごいです、日本人F991.gifと感激しました。


さらに、好きだったのが、「吉備大臣入唐絵巻」


吉備真備が、遣唐使で行くと、霊になった、安倍仲麿呂に助けられる絵巻。


ツボでした(笑)F9F8.gif
[PR]
by YHT01060 | 2012-05-30 21:23 | 私の庭物語

ベルサイユのばら

c0198776_10501412.jpg

c0198776_10501471.jpg

c0198776_10501417.jpg

昨日は妹とバラとガーデニングショーを見に行きましたF995.gifF99F.gif


話題なっているベルサイユのばら、実物を見て嬉しかったですF8F2.gif(上の一枚目がベルサイユのばら)


背がすらりと伸びるタイプで、お花が大きいので、見上げてしまいましたF99A.gif


確かにフリフリしていて、個性的です!色もとても濃くてインパクトがありますF9C6.gifF99F.gif


ステキなお花を見て、充電F9A0.gifローズヒップのジャムを抱えて帰りました


女子はお花とお茶とジャム、そして美肌かな、興味があるのは(笑)女性が目立つ会場でしたF9C6.gif
[PR]
by YHT01060 | 2012-05-16 10:50 | 私の庭物語

日輪

c0198776_2103826.jpg


埼玉ドームで開かれるハンギングのコンテストに、作品を運び込みました


日輪というタイトルで、太陽を表現しました


隣の方が、虹の素晴らしい作品を作っていらして、太陽と虹が隣りでピッタリねF995.gifF8F5.gifとお話しました



旦那様が最近他界されたことや、まわりの皆さんが支えて下さることをお話しして下さいましたF9D3.gif


胸いっぱい、出会いも、お花が人を支えていることも、お話できたことも、感動ですF9C6.gif


ありがとう、お花F99D.gif
[PR]
by YHT01060 | 2012-05-10 21:00 | 私の庭物語
c0198776_1646432.jpg

c0198776_16464368.jpg


原宿駅からすぐ近くの森、明治神宮御苑には有名なパワースポット清正の井戸があります。
御苑は江戸時代は加藤家、井伊家の下屋敷の庭園だったそうです。

森に足を踏み入れると、浄化した空気が流れていて、もう驚いてしまいました。


御苑が右手にあって、その先に明治神宮とかなり広い敷地です。


先に清正の井戸に行ってみました。


道々、ホトトギスが鳴いてます。

6月中旬、菖蒲も咲くということで、見事でしょうね。
品のいい植え方で、さすがに御苑と感心します。


清正の井戸は一時間待ちのスポットですが、今朝は6人待ちとスイスイ001.gif

確かに井戸の近くに行くと、自分の心がジュワーッて浄化されるのを感じました。



本当にすっきりして、素直な心を取り戻させてくれる感じ。

いいことあるといいな(^_-)
[PR]
by YHT01060 | 2012-05-09 16:46 | 旅とお散歩

c0198776_2355298.jpg

c0198776_2355280.jpg

c0198776_2355225.jpg



10年以上、同じ場所にチューリップが育っています

赤でしたのに、だんだん色が消えて白っぽくなってきました

日陰だからでしょうかF9C7.gif

何年も変化を観察するのが好きです


埼玉に遊びに行き、可愛いしっぽの猫を叔母さんからいただきましたF991.gif
[PR]
by YHT01060 | 2012-05-03 23:55 | 私の庭物語