☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花を日本中で本当に楽しんでもらえる

そんな仕組みがあったらいいな!

と思っていた時に

友達にもらった鉢の寄せ植え!!


見たことのない植物が、

美しい鉢に植えてあって

しかも、

派手ではないのに品格がありました

ただの花ではなくて

見とれてしまうお花をなぜ??

作ることができるのだろう??

どこが、ホームセンターのお花と違うのだろう??


そもそも、

お花に付加価値をつけることが

きちんとできているではないですか!!

どうすればこの組み合わせがわかるのだろう?


その頃中国で風水を学んでいたので


花の風水とも関連して、

強く心に残り、すぐその

お花屋さんに行ってみました


それが、茨城のお花屋さんの

Summer Snowさんです

(つづく)
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-31 17:11 | hanamaru*potハナマル*ポット
hanamaru*potに入る前のお話です

私は、悩んでいる方のお力になるため!

日夜占い、さらに修業していたのですが!!

一つ

解決しない問題を抱えていました(>_<)


それは!

お花を生産する複数の農家さん達からの、利益が上がらないというご相談でした!


お花☆

その世界を調査、占ううちに迷宮に迷い込みそうでしたw(゜o゜)w

不況だから、お花の値段は下がる一方で
誰もお花を買う余裕はなくて、暴落していると
言われていました

『では、お花はどうしたら正しい値段で売れるのか?』

それを考えていました

というのは、日本の花壇はとても遅れているから
需要はあるはずなのに、
そんなに安い値段に定着してはお花を生産する人が
いなくなってしまうと思ったのです



そんな頃!


お友達が私に鉢植えをプレゼントしてくれました

『えっ!こんな美しい寄せ植えがあるのですか???』


お友達は、こうも話したのです


『苗はね、私が選んだの☆飾ってある寄せ植えを参考にしながら、あの花屋さんでね(^o^)』


本当に?!

そんなことがあるなんて!

私はサプライズでした


(つづく)
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-30 22:06 | hanamaru*potハナマル*ポット

一番話したいこと(^O^)

hanamaru*pot!!!


ガマンできなくなってしまいました☆


カリスマ的にステキ過ぎる集団なのに、有名になろうとしないhanamaru*potについて、話したくなってきました☆

私もメンバーの一人ですし・・・見たことをお話しします

それに、知られざる秘話を!!

取材をすることにします
(^0_0^)
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-28 23:09 | hanamaru*potハナマル*ポット

ヘリクリサム

c0198776_12214310.jpg

お花を見せてもらって、ヘリクリサムと教えてもらったけれど


本当にそうかな?と、思い出せなくて、写メを別な友達に送って聞いたら、すぐに返事がきた!


『ヘリクリサム帝王貝細工です』


みんなお花に詳しくて、やさしくて、ステキな人ばかりで


私は感謝ばかりです


こんなお花の楽しみや、お友達との交流を、たくさんの人が経験できると、ステキなんだけれど


私でできることは、お手伝いしたいし、お花好きな人に囲まれて生きていたいです


お花も好きですが


お花が好きな人が、とても好きなんです
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-27 12:21 | 旅とお散歩

バレンタインのお花

c0198776_1925027.jpg

c0198776_1925098.jpg

もうすぐバレンタイン

そんな気持ちを

お花に込めて


ハンギングバスケットを作ってみました☆


少し位置が気に入らない

明日また、バラバラにして作り直してみましょ

p(^^)q
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-24 19:02 | フラワーアレンジ

ネットショップ講習会

ネットショップの講習会に参加したの


もう10年くらい前からネットショップがやりたくてね

講習会にでて、皆さんにわかりやすいページ作成を時々学ぶの


今日は隣の男性が同じパワーストーンのショップを開いていたので、偶然を嬉しく思って、一緒にランチしました


金融機関に働きながら、美しいショップを作り始めていらして、感心しました

同じ目標の人だと、お互いに学びがあります


恋を挟まない友達になれそうで、嬉しく思いました

先生の話を聞いているうちに、まだまだ知らないことがあると痛感


日々進化しているネットの世界をもっと知りたくなりました

それは、ネットが、あなたにもつながっているからだと思います

(^^)
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-19 19:03 | 旅とお散歩

営業のコツ

朝まだお化粧もしていない時間に

金融機関の人が訪ねていらしたのemoticon-0109-kiss.gif

横浜のお家の方にね


すっぴんはemoticon-0107-sweating.gif
お見苦しいから

迷ったんだけど・・・


地域にごあいさつしています


と二人がいうのでドアを開けて

お話聞くことにしたのemoticon-0105-wink.gif


その人は手がふるえていた

もちろん、緊張しすぎてemoticon-0141-whew.gif

パンフレットをくれたのですが

とっても興味がある内容で

じーーーー

私が紙を見ているのにも

気がつかないまま

質問していたけど・・・

営業は初めてなのかしら??


もし知り合いだったら、

営業のコツを教えてあげたかったなぁemoticon-0157-sun.gif


≪営業のコツ≫
●とにかく家に入れてもらって話す
●また近いうちに来ると約束して距離感をなくしていく
●相手を見て何を思っているのか観察をする
●押してみて、引いてみる
 なぜなら相手の心に深く残るから
●気取らないで心に入って話す
●何度も会う
●ここでダメでも知り合いを紹介してくださいという
●ライバルはほんの数人の同業者だけだから負ける確率は少ない
 そのライバルより好かれればいい
●失うものはない、得るだけだから怖がらない
●手元に相手の情報をかきこんでいると分かる資料を持たない
●最近は忙しい時代だから世間話はマイナスになることも
●自分の長所を生かすため普段からどう見えるのか知っておく
●一回目から名前で一度でも呼びかける
●相手の役に立つ気持ちがあると心を込めて呼びかける
●相手が厳しい口調で質問したとしたらそれは脈がある証拠、真剣に考えている


営業は魅力を増していく素敵な仕事です

打たれるのを怖がらず、がんばってね!
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-18 15:12 | その他
外でお話ししながら
ウォーキングをすると
記憶力UPすると評判みたいです

外は寒いから
室内のジムで運動の一日です

パソコンも使い放題!

便利な時代ねemoticon-0140-rofl.gif


エアロビの45分クラスに参加して

5分で深く後悔したのemoticon-0169-dance.gifemoticon-0106-crying.gif

全速力で台を昇り降りして
目から星がemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

ほんとにでたわ


もう少し動きが少ないのしか

ムリムリ


普段タロットくらいしか

持たない軽作業者ですもの


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0165-muscle.gif

気を取り直して

筋トレのクラスにも参加


先生は女性で、小柄な細い方だったけど

emoticon-0141-whew.gif

バーベル肩に担いで

「えい!!」

掛け声でバーベル上げる

アルソックみたいな

筋トレクラスだったのemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

皆さん、10キロ持ち上げているのに

私はemoticon-0139-bow.gif3キロがやっと

それでも今年は運動したいの

だんだん出来るようになるかしら・・・
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-18 14:38 | 旅とお散歩
c0198776_0303113.jpg

しばらく前にタニタの社員食堂の本を買って驚いていました!


体重計のメーカーですが、その社員食堂で料理を作っている栄養士の皆さんが、美味しくてしかも、体によいお昼を提供してきました

その、レシピです
最近ブレイクしていて、読み返しています


結果、タニタの社員は痩せて、健康になっています

(T_T)すばらしい!!


社員食堂は、ご飯作っていればいいんですよ!


それを!

タニタのため、タニタにふさわしいご飯とはなにか毎日努力したために、社員の健康に成果がでて、取材殺到です


仕事は楽をすればいくらでもできます

でも。
出来ることをやって行った


有名になるかとか関係ありません

真摯に生きる人だから見られる景色があるのだと感じました


タニタ社員食堂の食事を今夜は作ってみました


その真面目な味と深い考えに、すごく身が引き締まる気持ちがしました


称賛と、尊敬の気持ちから、深い感謝をあらわします

ありがとう☆

私も見習って、丁寧にご飯をつくり、人生を真摯に生きてみます
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-18 00:30 | 読書記録

スイセンのアレンジ

c0198776_20102041.jpg

c0198776_20102013.jpg

c0198776_20102046.jpg

c0198776_20102081.jpg

c0198776_20102057.jpg

二つ目のアレンジも、フラワーアレンジの師匠のデザイン☆

苔は本物ですから、存在感があります

水仙は好きなお花です

黄色なのに控えめなところが、不思議ですから

一番下は、妹が作りましたプリザーブドフラワーです

今日は大作でした

教室で、偶然、合ってビックリしました

妹はプリザーブドフラワーとパワーストーンを組み合わせて、作品を作っています

材料代ぐらいで作ってくれますから、母の日などはお気軽にご注文くださいな

生きがいみたいなの

(^o^)♪
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-12 20:10 | フラワーアレンジ