☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

水戸市にあります占いの館からカレンダーのお知らせです

明日、もう8月ですね!
 
  ◎1日は花門瑠緑が担当させていだだきますemoticon-0129-call.gif

  ◎2日も同じく花門瑠緑が担当です

  高校生や若い女性にとても人気がある占い師さんです

  やさしさと、タロットを読む感性が鋭いからでしょうね!

  占いは生まれつきの素質が大きいものです

  思いやりと謙虚さと修行とそして、感性が必要だと感じています

  それをすべてお持ちのステキな先生です


  ◎3日は愛辺マリアのお当番になります

  水曜日にいることは少ないので、ご都合が合う方はお出かけください

  家の新築や方位、のご相談も増えています!

  一生の大事ですから、占いも活用して安心のマイホームを建てたいですね!!

  中国風水修行の経験を生かして、風水の占いをさせていただきます

  8月も皆様の開運を願って、スタートですemoticon-0157-sun.gif

  ネットショップ『王宮の風』も遊びにいらしてね!
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-31 21:54 | 水戸市占いの館・花の風水
c0198776_17242661.jpg

c0198776_17242645.jpg

c0198776_17242647.jpg


ハニーハッチさんの寄せ植え作品を見ながら、癒されています(^^)

丁寧なお仕事で、可愛らしいできあがりに、感激です!!

可憐なのに、華やかさもありますね〜

お花をメインに!と、わがままな依頼もこなしてくださいました

今頃はリーフがメインの季節なんでしょうけれど、やはり、入口にお花があると、楽しいですから(^^)

開運のお花やお店の寄せ植え、ハニーハッチさん、またお願いしますね(^^)
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-31 17:24 | 水戸市占いの館・花の風水

水戸占いの館のお花

c0198776_1494016.jpg


ハニーハッチさんに、お願いして、お花を植えていただいています

準備もしっかり、ジョーロもオシャレな出張お花屋さんです(^^)

マリアは今回寄せ植えお願いしてみました!出来上がりがたのしみです!
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-31 14:09 | フラワーアレンジ
c0198776_19161491.jpg

フラワースタジオブローディアでブーケのレッスンを受けていました

中川雅子先生、朝10:30~17:00まで一日中熱心に教えてくださって、とても感謝しています

サンデーモーニングのアレンジを毎週担当され、フローリストに毎月花束を掲載されていますので、ご覧になった方もいらっしゃるのでは??

こんなにお花が上手でまじめで、美人でそして教えるのにひたむきな先生がいるなんて・・・と思う今日このごろです

東京でこのブログを読んでいらっしゃるあなた(^。^)
私と一緒にブローディアでお花を習いませんか?人生変わりますよ!!

カラーフラワーコーディネートなんていう、色のレッスンもあったり、ブーケのクラスがあったり、資格を取得なさっている人がいたり・・・

隣の席にいらした青見さんが、ウエディングブーケを練習なさっていました

パチリ!(^^)!
ご了解を得て、撮影させていただきました

これからご結婚の方も、フラワーのご相談ブローディアにねヽ(^。^)ノ
パーティーとか、結婚式のブーケとか!式典とか、お祝いのお花とか、なんでもできちゃう腕前!
私も荷物持ちの助手でお手伝いについて行こうかなemoticon-0115-inlove.gif

ブローディアファンのマリアなのでした・・・
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-28 19:16 | フラワーアレンジ
c0198776_17304588.jpg

色を決めて、イメージを考えてから、お花をアレンジする勉強をしています☆
色について、深く考える機会はあまりないので、楽しんでいます

ピンク色をテーマに決めてアレンジするように!という課題が出されて、たくさんのお花の中から選びました

『婚約の日にテーブルに飾るお花』 というテーマにしました
最近、お友達の家でお祝いごとがあったので、思い出して作りました

お花をしているとき、フッとやさしい気持ちになります☆
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-26 17:30 | 水戸市占いの館・花の風水

淡水パールネックレス

c0198776_15152251.jpg

できたてのほわほわ(笑)
1センチ以上の玉です

真珠も好きなアイテムです
石ではないけれどね!
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-25 15:15 | 水戸市占いの館・花の風水

小さなお花

c0198776_21355030.jpg

カスミ草みたいに使われている、小さな白いお花に、見とれてしまいました
(^O^)
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-24 21:35 | 水戸市占いの館・花の風水

7月のネックレス

c0198776_12503043.jpg


25日の夜9時発売予定の、開店記念1050円ネックレス(通常価格3800円)がなんとか完成です☆限定3点!
淡水パール+パワーストーン

原価にもならないの(笑)
三本限定です!
三本販売終了後は、定価販売になります
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-23 12:50 | 水戸市占いの館・花の風水
何年か前に、お客様がすてきなブレスをしていらして

きらきら系で、他にないデザインだけど、品がいいし
欲しいという線ではないけれど、見てステキで心に残ってしまい

お友達が作ったというので、会いたいな~と呟いたのですが
それがかなって、お友達とご来店くださいました

彼女だとすぐにわかりました
作風が少し大人になって、素敵なブレスをなさっていたからです

東京でBOXを借りて活動なさっているとか
お住まいは茨城なんですけれど、東京で販売しているあたりが
ちょっと、こだわっていらして・・・
そういえばお洋服も個性的で・・・

私は25日に向けて、マリアプロデュースのネックレスを
三点制作中ですが、作風は彼女の方がずっとシック!

来月のネックレスは、彼女みたいに細い金の鎖がいいかなか?

影響を受けながら、ほんの少しだけど楽しいお話ができてよかった

また、出会えますように

いいの、作っているね!
そう楽しんでもらえるように...


お互い、好きでやって行こうねemoticon-0157-sun.gif

http://ohkyu.com(占いの館のパワーストーンショップ)
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-23 08:06 | 天然石

百合の疲労回復アレンジ

c0198776_16261521.jpg

百合の花で、疲労回復を願うアレンジを教わりました(^^)

☆百合はイライラに効果があり、糖尿病の回復にも良いといわれているとか
☆紫陽花は源氏物語にも、よひらの花とでてくるようで(額あじさい)、額紫陽花が初めは主流で、疲労回復の意味があるそうです
[PR]
by YHT01060 | 2011-07-21 16:26 | フラワーアレンジ