「ほっ」と。キャンペーン

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花と親しむ

お花が好きな方は、ゆるりとして
ステキな方が多いですよ!

emoticon-0128-hi.gif以前占いにいらした方がこう話されたんです

仕事の疲れを癒されたいとお花を習ったけれど、先生の助手をしたり
資格を取得するのに、忙しかったり…癒されなくて、と

いつから、お花は、そんなお仕事の道具になったんでしょうか???


私の夢をお話ししましょう…

いつか、お花のお店を開きたいです

2階に教室があって、フラワーアレンジや華道の先生で、教えたい方がいつもいて
その花屋のお花は先生達が使う時は、とても安くて

だって、お花を教えたい人と、覚えたい人はたくさんいらっしゃるし

日本はもっとお花に親しむ昔の時代にもどれるよう

仕組みが少し変わればいいのです

先進国でこんなに花消費が少ないなんて

道を間違えたんですよ

でも、これから頑張ろうねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-24 23:50 | 華道

中川雅子先生のこと

今日、先生のお宅でフラワーアレンジを教えていただきました

先生は春から、雑誌フローリストで花束を掲載されます

玄関にその花束が置いてあって、とても完成度の高いものでした

先生に出会って、私の中で分かったことがあるのですemoticon-0105-wink.gif

これからの時代は、他の先生が教わりに来るようなレベルの高いものが求められているのだと

ただ、知っているとか、資格を持っているとかではもう通用しない時代

ネットで何でも見ることができる、だからこそ

簡単に情報が得られるからこそ

本気で取り組んでいる方が光るのだと

切り花を究めたいなら、中川先生に指示なさいませ(*^_^*)

感動しますから・・・

だって、10年も通って飽きないと先輩はおっしゃいますから
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-24 23:37 | フラワーアレンジ

ラリマーとインカローズ

c0198776_18464284.jpg

朝から石をさがして、歩き回っていました

素晴らしい石との出会い
(^O^)

春を迎えて環境が変化しても、頑張れるように!ラリマーを用意させていただきました
ドミニカ共和国でしか産出されないとか

赤いペンダントトップは、インカローズ!!

特に色が美しく、厚みがある石を厳選してみました

一番後ろのグリーンは、住宅購入に後押ししてくれると言われています、クリソプレーズです

素晴らしいもの一部だけ、ちょっとだけアップしました
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-23 18:46 | 水戸市占いの館・花の風水

つくば花フェスタ

c0198776_2250871.jpg
ハンギングバスケット協会のボランティアで、つくばまで出かけてきました
お客様とのふれあいや、生産者の方との会話がとても楽しい一日でした

おともだちや、出品者のみなさんの写真もパチパチ撮りましたemoticon-0134-bear.gif
生花の消費拡大、といいますか、もっとお花を楽しんで頂けるように、これからも、ボランティアを続けていきたいです(*^_^*)
c0198776_22504785.jpg
c0198776_22511824.jpg
c0198776_22521887.jpg

ここの写真は、師匠と同期の作品です
皆様にも好評でした
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-20 22:53 | フラワーアレンジ
c0198776_20243388.jpg

c0198776_20243310.jpg

日差しに春を感じますね
(^O^)
つくは゛花フェスタで飾るお花を作っていました
友達のお花を見るのが今から楽しみです!
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-17 20:24 | 水戸市占いの館・花の風水

ワニさんです

c0198776_21564170.jpg

お客様にいただきました

(^0^)/

ワニさんよく出来ています!!
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-15 21:56 | 水戸市占いの館・花の風水

バレンタインの思い出

はじめてチョコレートをあげた人は、お母さんが心の病だった
その話を、遠回りで聞いて少し引いたんだけど、あんまり関係ないって思えた

そんな自分にほっとしたよ
だって、そのぐらいのこと、消せる愛があるじゃない


二番目にチョコレートをあげた人は、先輩だったんだよ
私を動物園に誘ってくれた
ユーミンの曲を聴くといいよって教えてくれた
それから、英語は大切だよって言ってくれた
もし、遠い先に、先輩が一人っきりになって私も一人ぼっちだったら
仲良く話してもいいな
すれ違いばかりで、あんまり、うまく話せないのは若いときだけだよね


三番目にチョコレートをプレゼントした人は、10歳も年上だった
その人のお母さんと私は性格が似ていたと思います
喧嘩して会いに行ったとき、たまたまお話したから知っている
彼はビーフシチュウーが好きな人でした
つきあっているの?
そう聞いたことも、聞かれたこともなかったよ
それぐらい仲良しだったから
海を見にドライブした、あの光景を今も忘れない
でも、会いたいとは思いません
だって、私、約束を破ったからね・・・

四番目にチョコレートをプレゼントしたのは、自分より背が低い人で
でも、知的な方でした
その人に失恋してがっかりしていたころ、誕生日に花束をくれたっけ
ふっ・・・遅いって


バレンタインに、あなたに
(*^_^*)
平気、きっと、なにもかも、思い出に変わるから(笑)
失恋と出会いの数も、生きているしるしだもの

ガンバレ!!
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-13 23:58 | 水戸市占いの館・花の風水

バレンタインに寄せて

c0198776_23435721.jpg

もしも、ちょっぴり苦しくて、これでいいかな?
って思ったらそれは恋

時間は行き過ぎるだけ
戻らないから

本当のしあわせを見つけて欲しい☆

これは、あなたの恋にマリアからプレゼント!
ステキなブローディアの先生に教えて頂いたアレンジ
[PR]
by YHT01060 | 2011-02-13 23:46 | 水戸市占いの館・花の風水