☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月占いお当番表

二人の占い師が交替で占いさせて頂いております
続きを知りたい時など、担当を確認なさってご予約くださいね
o(^-^)o

1花門
2花門
3花門
4愛辺
5愛辺
6愛辺
7花門
8お休み!
9花門
10愛辺
11愛辺
12愛辺
13愛辺
14花門
15AM花門・PM愛辺
16花門
17花門
18愛辺
19花門
20花門
21愛辺
22花門
23花門
24花門
25愛辺
26愛辺
27愛辺
28花門
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-31 12:00 | 水戸市占いの館・花の風水

一流ということ

表参道の美容室『MINX』に行きました

表参道駅から一分の場所

ビルの3フロアーを使って、スタッフも30人を超えていました

階によりコンセプトの違う内装

美容室というより、アトリエやブティックのようです
始めて涙がでそうに好きな美容室に出会えました

担当を決めるまで、店長が希望を聞いてくれました

『(希望にあったスタイリストを)ご紹介します、ご紹介します』

そう、返事してから、一人の女性が紹介されました

あんまり愛想がないので、とまどいました

あまりに手早く、もちろん説明も完璧ですが無駄なお話をしないのです

それで、少し孤独な気持ちになりました

ふっと自分の占いもこれに近いものだと思いました

私は無駄な話しを減らして、なるべく開運のコツを印象的に話して、伝えることが終わったら占いを終えます

寂しい気持ちにさせていたかもしれません

さて、美容士さんと私はほとんど話さずにいました

なんだかテレビ出演者みたいな緊張感で手先を見ていました

これは現場の空気みたいです

さすがモデルや芸能人ご用達の腕は無駄がありません
帰宅してからネットで検索すると彼女は副店長でした
w(゜o゜)w

私の願いはおしゃべりではなく、髪の毛のオシャレでした

なのに、寂しがるなんて...
腕がわからないと間違った評価をしてしまいます

私も開運が仕事

シャープに頑張ります
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-26 22:21 | 水戸市占いの館・花の風水

赤で元気に!

c0198776_16293910.jpg

c0198776_1629397.jpg

カーネーションとカラーでアレンジした作品です

寒い日、勇気がない朝、就職面接の前に効果が期待できます

o(^-^)o
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-20 16:29 | 水戸市占いの館・花の風水

ツボはじいちゃん

スポーツジムに在籍しています

気がつくととても高齢化しています

ほとんど70代くらい
(^0^)/

パワフルで一生懸命取り組む方が多いです

今日はお腹体操
青竹体操
チューブトレーニング

楽なメニューを三つやりました

チューブの先生は話し方にどくとくの癖がありました
『はい!四つ数える間にチャーブを引っ張ります!1、2ぃ、3、4ぃ』

『つぎ、ツぅーツぅー行きます!(速度をあげ二拍でやる)』

右を見るとかなり高齢な三人の男性がばらばらな動きをしています
(^o^)

インストラクターが気合いでしきりに、ツーツー言っているのに、全く違う世界がそこに展開していました
私は、マイペースでこの光景を目の当たりにしながら、ツーツー言える若いバイト風のインストラクターとのミスマッチが可笑しくてたまらず

笑いがこらえられなくなってしまいました

そこで運動が苦しいみたいに顔をしかめて我慢していました

シワガチになりそう(>_<)
じいちゃんは私のツボですね
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-19 17:35 | 水戸市占いの館・花の風水

原種のデージー

c0198776_16533325.jpg

寒い中、Summer Snowさんに出かけて行きました

寄せ植え用の苗と鉢を買うためです

若々しい感じの鉢に出会えて嬉しくなりました

*原種デージー
*匂いスミレ(ピンク)
*ラミウム

おお!ナチュラル!
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-17 16:53 | 水戸市占いの館・花の風水

チューリップと遊ぶ

c0198776_1203982.jpg

チューリップは、ツボミでも存在感たっぷり

園芸用のカゴに、麻をひいて、オトシを入れてあります

身近なものを生け花の器に使えば、新しい発見がいっばいです

風水華道教室の生徒さんの作品です

スイセンの葉を指で上手く曲げていいかんじにできましたね
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-14 12:00 | 水戸市占いの館・花の風水

新春のアレンジ

c0198776_21263182.jpg

ベアグラスでトンネルをつくり、間にトルコキキョウやガーベラを入れました

ガーベラがしおれないよう、ワイヤーを通してあります
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-12 21:26 | 水戸市占いの館・花の風水

リースの寄せ植え

c0198776_18322567.jpg

寒くて春が恋しいですね

だから、春らしい色のリース作りました

まるく、まるく
気持ちもまるくね
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-11 18:32 | 水戸市占いの館・花の風水
c0198776_16244460.jpg

遊びに来て下さった方々、寒い中ありがとうございました!

お花を並べたところ、ちょっとだけ写メとりました

ハナマルメンバーに会って、充電と感動の一日でした
o(^-^)o
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-09 16:24 | 水戸市占いの館・花の風水
毎週FMぱるるんで占いを生放送させて頂いています
o(^-^)o

元気が出るように、励ます気持ちで書いています

皆様も聞いてね!
76.2MH金曜日18時30分頃から『魔法の鏡』で15分くらいお話ししています

今夜の血液型占い、ご紹介してみましょう

明日から役立つとよいのですが!

AB型〔90点〕大吉
総合運…家を出て過ごしたい。自由な時間が欲しい。と、今を変えたくなるようです。
恋愛運…急いではダメ!一歩一歩着実に。人間関係が深まれば結果は出ますから。
金運…今持っている力を本気で出すだけです。仕事運も力強くあります。
健康運…のびのびとした気持ちでお正月を過ごしたので、充電はたっぷりです。。
B型〔80点〕中吉
総合運…こちらは平和に暮らしたいのに、口うるさい人が接近して来ます。ほめ言葉で乗り切ろう。
恋愛運…ゆっくり、ゆっくり。長い時間を掛けて育てる恋がいいですね!
金運…完璧です。仕事運・金運・部屋の運も強くなっています。集中力ですよ!
健康運…集中力をつけるため努力しましょう。充分な睡眠と心のコントロールですよ。
O型〔75点〕小吉
総合運…チャンスが見えて来ました。レジャーは減らし気合いを充実させましょう。
恋愛運…期待しすぎて空回り。もっとリラックスして、今、今の瞬間を楽しむべきです。
金運…ココ!という時に遠慮しすぎているようです。一歩前へ出ましょう。
健康運…スポーツや運動をしっかりやれば、体調に大きなプラスです。
A型〔70点〕末吉
総合運…白黒ハッキリさせたくなって言葉がきつくなりそう。そんな自分を立て直すには、不要品の処分です。
恋愛運…昔の人と比べてしまったり、思い出して立ち止まったり。過去を乗り越えるには時間が必要。
金運…収入面より問題なのは契約のトラブルです。よく説明を聞いてからね☆
健康運…ピカピカ、スッキリのベストコンディション!病気の回復も早いでしょう。
[PR]
by YHT01060 | 2011-01-07 22:00 | 水戸市占いの館・花の風水