☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドームで来客風水

c0198776_1861495.jpg


秋は黄色!

まあるく、ドーム型に作りました(^o^)

来客が増える位置に飾ります
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-30 18:06 | 水戸市占いの館・花の風水

占い師お当番表(10月)

10月より冬時間となりますので、10時〜18時営業に変わります!

1(金)愛辺
2(土)愛辺
3(日)愛辺
4(月)花門
5(火)花門
6(水)花門
7(木)花門
8(金)愛辺
9(土)愛辺
10(日)愛辺
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-30 12:00 | 水戸市占いの館・花の風水

駅の生け花

c0198776_1774978.jpg

池坊の先生が生けられた作品のようです

器から前後のバランス、秋の花選びまで完璧なできばえです

大自然を再現したような、雄大な表現が残暑を忘れさせてくれました

なかなか、やりますね!
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-22 17:07 | 水戸市占いの館・花の風水

青い鳥

c0198776_1348546.jpg

c0198776_13485496.jpg


お店の前に)^o^(青い鳥を飾りました!

皆さまに幸福がきますように☆

ハナトコさんで、購入しました
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-20 13:48 | 水戸市占いの館・花の風水

コスモスのアレンジ

c0198776_1782099.jpg

〇コスモス
〇ワレモコウ
〇アスター
〇グリーン

秋の癒し系のお花
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-16 17:08 | 水戸市占いの館・花の風水
風水にはいくつかのポイントがあります

◎部屋に幸運を招き入れる
◎毎年変化する、運気のツボを活用する

◎間取りや建物の欠点を改築

◎よい地形を選ぶ

◎生まれた日や現在の状況に合わせてバランスをとる
最後のバランスを狂わせる物の例が干支の動物です

人により、良い動物、害になる動物が違います

また、部屋により、置いてはいけない動物もちがいます

人によって違うのですが、置いてからしばらくして悪いことが重ならなければ、気にしなくて良いと思います

実例を体験からお話しましょう(^_^;)
以前、ゲームセンターのUFOキャッチャーで取った、馬を貰い南側に置いて可愛がって?いました

ところが、この位置に馬は私にとっては、熱狂の位置ですから、とくに影響大でした

次の日から、手提げ袋を持って馬をゲットしにゲームセンターに通うようになっていました

w(゜o゜)w
一ヶ月くらいして、馬や人形がピアノにも出窓にも一杯になってしまいました

その頃、小さな子供連れの人が続けて遊びに来て、欲しがったので、差し上げました

欲しくないのに、通っていたのは自分でも感じていましたから

それから、急に馬には興味が無くなったのです

場所、人、運気により違います
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-16 12:58 | 水戸市占いの館・花の風水

子宝風水 

妊娠・出産の風水

子供や産み分けについて伝承されている風水がありますので、ご紹介しましょう

基本的な知識として知っておいて頂きたいことがあります
子供が授かる相性と、人間的に好きと思える相性は違うということです

子供が授かるためには、家の東側が高い方がいいのです

間取りを見て、家を訪問すれば、子供がいるか?男の子がいるか?わかります
実際には多くのチェックポイントがあります

話は戻りますが、東側が高い↓というのは、こんな意味です
○東側の屋根が、へこんでいない
○庭の東側が(地図上の東)西より高い


もし東の屋根がへこんでいたら、そこに屋根をつけたして高く増築します
東が低い場合は西の門などを、撤去するか、あるいは東に竿のようなものを立てます
(こいのぼりのポールで充分です)

また、室内南東に赤とかピンクの花を飾るのも効果的です
恋愛や人気運の位置ですから、女性が魅力的に見えて仲良くなること間違いなしです
ただし、水が濁ると不倫の可能性が増します
毎日水を換えることが必要です
鉢花では効果はありません、風水は水に運気を呼び込むものだからです

ついでに書いておきますが、南西は主婦の開運の位置です
南西に、鉢・生け花共に、花を置くことは子宮の停滞を呼ぶといわれています
私はこの位置に植物の写真を置くのも恐れています
たとえ外の軒下に、ツル植物が伸びてきても、慌てて切ってしまいます

南西を明るく飾り付けて、自分の写真を貼りましょう


なにも気にしていなくても、子供が授かる人もいます
だから、もともとの相性+健康+情熱+風水というものかなと思っています

排卵の時期はあまり気にしないで欲しいと思います
女性の体は本当に不可思議にできていますから・・・

そうそう、大切なことを忘れていました
ウォーキングは下半身の血流を良くして、可能性を増やします
イキイキと、おおらかに考えたいですね
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-15 17:24 | 水戸市占いの館・花の風水

就職風水 ≪新卒編≫

就職風水のお話です

秋から就職活動が本格的に動き出しますね
就職に少しでも有利になるような風水をご紹介します

仕事運は北西の位置に大きく関係しています
北西の位置を掃除して、磨きあげましょう
赤い物を置かないようにするのも、大切なポイントです

石油ポリタンク、だるま、のれん、絵、洗面器・・・

気がつかないで赤いグッズが置かれています

西の位置は、申(さる)・酉(とり)の方角でいわゆる
金の位置にあたります
ですから、赤いもの=火があると燃えて金運の力を失うのです
連想力のある方ならお分かりでしょう!
さるととりが苦手な動物をその位置に置いてもいけません
↓   ↓
(へび・うま・ひつじ)・・・相性占いとは無関係ですよ、方位ですから

普段から干支(えと)にあたる動物をむやみに置かないよう

北西にもし、美しい水があれば、仕事の運は強くなります
私は家を選ぶ時に、北西のお風呂にこだわります
お風呂がない場合は、白い花を生けて、毎日水を変えます

北西が欠けていたら、就職は停滞します

光る玉やゆらめく白いアクセサリーを吊るしてみてもいいでしょう
白や透明のもの・金属・限定です

鉢植えの花はこの位置には置きません
北は水の位置ですから、水を濁らせる土を嫌います
北西は出世と仕事の位置です
火を避け水の流れを清めて金が輝くように調整すればよいのです
コーナーの位置にポトスのような草系を置くのはOKです

就職が決まらない時は、自分の言いたいことが
うまく話せていない可能性もあります
会話力をアップさせる位置は西側です

西側に女性の歌声を流しましょう♪流れるように会話がはずみます

幸運は玄関から入ってきます
玄関の靴や傘を片付けて、運気を奥まで入れます

しかしお風呂のドアを開けっ放しにしてはいけません
陰の気が仕事運の位置まで流れて来てしまいます

一人暮らしで就職活動をしていると、自分で追い込んで
暗く考えてしまうかもしれません
それで、話が長くうっとおしくなってはもったいないですね

結論から先に話すように気配りをしましょう

日本には若い人が本当に少ないと感じます
だからきっと出番はきますから、心配しなくて大丈夫(*^^)v
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-14 16:34 | 水戸市占いの館・花の風水

都合のいい女

「都合のいい女なんでしょうか?」

と質問される方が尽きません(^_^;)

辛そうな位置ですね…
よく、聞かれます

男女平等で、ホストの方が、好きではない人を相手にするのは、辛いですと告白なさる今日!

時代遅れの質問です

被害者でいたいですか?
彼を愛していないですか?
大切に求めるのは男性だけですか?

大切な人にたまにでも、会うことができて、その掛け替えのない方が、元気に生きていて下さるだけで、幸せではないのですか?

w(゜o゜)w

そう、聞いてしまいます

不安は、自己愛から湧き出して、絶え間無い

でも、愛はきっと輝く!
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-13 00:25 | 水戸市占いの館・花の風水
『人はカラーコンタクトレンズを通して、世界を見ています』

そう、話したら信じられないかもしれない、ね!

ある日、気がついた

同じ景色を見ても感じ方が違うと…。

傷つけられた
不当な扱いを受けた
そんな考え方で上手く行くのかなあ?

感性の違いではなくて、カラーコンタクトレンズの色の違い


私の家には、これでもか!とあらゆる不幸が津波みたいに押し寄せたから

真剣になぜ?なのか考えて生き延びるしかない感じでした

不幸な物の見方が不幸を呼ぶ

そう、教えてくれたのは斎藤一人さんと、村上龍さんでした

感謝(^_^)

不幸な考え方は不幸を呼び込みます

人と違う個性を大切にするのはかまわないけど

開運するなら、考え方を変えるしかありません

楽しい考え方に楽しい未来

案外、単純に世の中は回っています
[PR]
by YHT01060 | 2010-09-13 00:15 | 水戸市占いの館・花の風水