「ほっ」と。キャンペーン

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

9月の占い師お当番表

愛辺マリア


11
12
17
18
19
20
23
24
25
26
27


花門瑠緑









10
13
14
15
16
21
22
28
29
30

☆10日と12日は初めのご案内と違い、変更させて頂きました<(_ _)>
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-31 23:38 | 水戸市占いの館・花の風水

マリちゃん激写!

c0198776_1459148.jpg


遊びに行くにも

暑すぎるマリちゃん

ミニャー
ミニャー

鳴いたの

(^^)

スカートに乗ろうと

下を狙います
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-30 14:59 | 旅とお散歩

勝ち組になるコツ!

何回かこの話は書いたことがあるので、またか?と思われたら読み飛ばしてね(^_-)-☆

人生で成功するかどうかは、やってみるか?やってみないか?が大きい



自分で自分の世界を決めてしまうと、そこから出られない


もちろん、歌手になりたいと決めても、なれない事だって沢山あります・・・

あのね、

やってみると、一つ学ぶのね

つまり、

やってみないと、新しい世界に行けないんです


無理をしなくてもいいという考えも正しい


やってみないと、分からないという考えも正しい



いつも、私は、できないとは思わないよ!(^^)!

やってみてから、改善しようと思っている


せっかく生きているんだもの


大きな花を咲かせましょう§^。^§


失敗してもともとですよ

思い出をたくさん持って生きましょう


人生を分けるモノはやるかやらないかです


それは、村上龍さんに教えて頂いたことです


ちゃんと今も言われた事を守っています(^^♪
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-29 23:34 | 水戸市占いの館・花の風水
忙しくなって
昔の知り合いに

メールの返事をする
時間もありません

ごめんね~(^_-)-☆

一日にどれだけ
メールが来るかわかりません



会いに来てくれたら
電話くれたら
話せるんだけど


メールは・・・


あまり読まないで返すしかありません

というのは、よく読む暇がないからです

ではなぜ返信するかというと

読んですぐ返信しないと

もう二度と返信する

チャンスはないからです



ところが、

すごく面白いことに


返信が早いので

受け取った人は

暇だとおもうのでしょう(・。・;

更に長いメールが来ます


私はかかわった皆さんを

大切に思っています


だから思い出して

そっと様子を感じたりもします

でも、メールを頂いても

お返事することはできないです

ご理解下さい


なぜなら、ブログ以外のメールは

悩みや気持ちや写真や将来や

一杯入っていて重たいからです

返事を書くのに多分30分は

かかってしまうでしょう

その後も数通のやりとりがあり

占いもしてみなければならなかったり




もし、本当に解決したいなら

会いに来てください




この、ブログだけはお返事します

公開できる内容ならそれは

重たくはありません

カキコミ楽しみにしています

<(_ _)>
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-27 07:38 | その他

中川雅子先生のこと

先日、中川先生の自宅でフラワーアレンジのレッスンをすることになって神楽坂まででかけて行きました

先生は、サンデーモーニングの関口宏さんのバックにある、たいそう癒されるお花を担当されています

余談ですが、幼少の頃に関口宏さんにお会いしたことがあります

大船松竹撮影所で、昼時にご飯を食べに来た、関口さんにお会いした印象を今も鮮明に記憶しています

す!て!き!

な人物に違いありません☆☆☆

育ちがいいっていうのは、あんなおっとりなさっているのに、好かれるゆるやかなやさしさを持っている事を言うのだと思っています

豊かさって、おっとりした、余裕だと私は思い出して考えます


関口宏さんに、大きなダチョウの卵を渡して、サインして欲しいとお願いすると、快くサインして下さいました

好奇心いっぱいで卵を見ていた、その、やさしい瞳が今でも忘れられないで焼きついています

芸能人は、イライラしたらいけないね(^_-)-☆


さて、中川先生のお話にもどります

先生は9月7日掲載予定の産経新聞の取材で、密着取材を経験されたみたいです

それは、読んでのお楽しみとしてですね


中川先生は、今でもコンテストに出品しているんです

もう、そんな必要ないと私は思います

誰も先生の実力を疑う人なんていないですから

先生?どうして名前を売れるような、ホテルとか、生け込みに行かないんですか??

(そういう仕事の方がおいしいじゃありませんか?)

『だって、生徒さんの方が大切だから』

あっさりそう答えました

私もお花教えることはできますよ

でも、中川先生の目の前の人を大切にする気持ちにハッとします

最後は気持ち、心の持ち方だと思います

こんな小さな体にこんな大きな気持ちと度胸と努力が入って

一番人間に大切なことを守っていらして



取材の人たちは、今日の出来は何点ですか?

そう質問したそうです


最後まで答えなかったの、だって完璧だと思った事なんてないですからね・・・

先生の答えに胸が苦しくなりました

もちろん完璧なんです

だから100点なんですけれど、明日を信じて点をつけないんだと思います


頭が下がりますね・・・
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-25 23:26 | フラワーアレンジ

恋の別れ話と為替

円高が止まらない

別れ話と為替は似ている


別れ話はどこか惹かれるものがあるでしょ

真剣に相手が考えてくれる瞬間、自分だけの存在に、できるのだから

別れ話せずに自然消滅できるのに、みんな、別れ話したいのは、本気を向けて欲しいから

円高になっている今、過去の高値79円を抜いてしまったら、どうなるかわからない

わからないから、見てみたいと思うのが、市場の心理です

政府要人が為替について、少しでも発言すると、ぐっと円高になるのは、『心配しているの?わかってるの?だったら本気見せて??』という女の子の気持ちみたい

だんだん困ってる顔を見るのが楽しみに変わって行き、困らせるのが日課になり
どこまで、落ちたらどん底からはい上がって、強くファイティングポーズ取れるか高見の見物したくなる

政府要人の会見を見ながら毎日呟いている

『わ!わぁ!そんな別れ話中の男の人みたいな顔していたら、どこまでだって円高になるじゃない!シャキッとしてないと、38円になったって知らないからね!』

どんな発言が円高につながるのか、知らない総理

何をしたら反撃されるのか先手を打てない閣僚

大学でインフレーションの恐ろしさしか習わなかった日銀総裁

市場は円高になったらどんな泣き声をだすのか、それを聞きたくて待ち構えている投資家でいっぱい

別れ話のように、平行線のバトルはもう始まっている
79円の上は真空地帯

チャートは勢いを増して鋭角になっている

円高になったらデフレは更に続く

デフレは賃金低下を招く

賃金低下は物価下落を加速して行く

これから、為替は乱高下する

もし為替介入したら、信じられないほど参加者が増えるだろう

私は為替ばかり見ている

もつれてしまうような、予感を持って

(個人の気まぐれなカキコミです!刻々と変わる相場を予言するものではありません!投資はご自分の責任でなさいませm(__)m)
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-25 16:59 | 水戸市占いの館・花の風水

壁掛け

c0198776_12582882.jpg

夏のお花で

壁掛けを作りました

o(^-^)o

楽しいわ!
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-25 12:58 | フラワーアレンジ
☆ショップ店員マリア☆

あたしがショップ店員だったのは19才の夏

西武デパートに入っているレ○ウン系列店にバイトに行ったのf^_^;

彼氏と別れて合コン毎日していた

この仕事があまりに向いていない(-.-;)

私のいた4階はいつも暇で、人もまばら

買わないで通り過ぎる人がいると、店長が

『マリアちゃん、空振りね(^_^メ)』と耳元で囁いた

買わないお客様は通過しないで!お願い!(・。・;

祈るような毎日でした

ある日店長も空振りしてしまいました

『ウエストが85センチでは無理よねぇ(>_<)』

店長は、そう説明しました

確かに!



店長は44才独身女性で、仕事に生きている…はずだったが…

イベント広場に占い師が来ると『お仕事聞いてくるからねp(^^)q』

そう言ってお店のために出掛けて行ったのに、帰って来ると

『恋愛のこともね、恋愛のことも、ちょっとだけね、ちょっとだけ、聞いたのよね(^0^)』

そう言うと空を見て笑ってるようだった

左手を右手で大切に握っていて、占いは手相だとわかった

洋服を売るには努力ではなくて、他人受けする、人気運みたいなものが必要なのかな

ちっとも売れなくて悲しかった

売り場のは六割引で買えたけど、買った服を着て販売するように言われた

新しい服の増えた私
お金は残らない月給日

販売をしていて、欲しいものがまわりにたくさん売っていては、お金は残らない
洋服の原価っていくらなんだろう?

ストレスがたくさんの毎日だったけど、デパートのしきたりはわかった(o^-')b
時代は違ってもショップ店員さんの話を聞くと甘く切ない
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-19 23:20 | その他

あたしがパン屋だった頃

☆パン屋のマリア☆

あたしがパン屋だったのは18才の冬

神奈川のダイエーに入っているパン屋さんにバイトに行ったのf^_^;

婚約者がいて(^^)別れ話が炸裂していた

原因は、長電話の疲れから


パン屋のレジは忙しくて、いつも行列

白衣みたいな制服を着て頑張っていました

バイトの子と話していると、りんごほっぺの先輩が近寄ってきて

『辞める相談でしょ?』

って聞きました

やっとバイトに入ったのになんで?

『ダイエーの社員の人が可愛いって噂話していたよ(>_<)』

とも教えてくれました

それより彼氏との明日が、重大さ(:_;)

彼氏はパン屋にやって来て別れたくないと言うかな?と思ったら

「ダイエーのコート割引で買えるかなあ?」

と言ったのです

信じらんなーい

(-.-;)

パン屋では、社員が1000円買う時に勝手に300円しかレジを打たないので

どんどん赤字になりました

「バイトの方が働いてるじゃないか?仕入れより売上がなんで、少ないんだ?」
みんな店長に叱られていました

私には彼氏との未来の方が気になっていたけど

ダイエーの人にモテたいけど、モテない先輩

勝手にたくさんパンをオマケする製造係

堅物の店長

彼氏とハッキリさせたい子供の私

パン屋は初めて働いて、忙しくガラス張りの職場でした

だからパン屋さんでバイトする人の気持ちは少しわかるマリアです
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-19 21:58 | その他
スピリチュアルヒーリングに興味を持ち

覚えたい方のために

講座を開くことにしました


*   *   *


10月開講です

一ヶ月に2回:半年間

第1・3木曜日19時~21時まで

(実習期間は木曜昼間も講義あり)

詳しくはお問い合わせください


*   *   *


内容的には

人に出会っただけで

どこが病気で

どうすれば変化するのか

透視能力を高めながら

瞬間に理解する方法と

改善法について

自習を交えて

勉強します

自己の限界に挑戦し

真剣に修行する

気持ちがある方のみ

ご応募ください

『人の役に立ちたい』

『不思議な力を身に付けたい』

その気持ちが

出発点です
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-19 07:24 | スピリチュアルヒーリングのABC