☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストック3

c0198776_18291082.jpg

假屋崎先生作のガラス花器を使ってみました

ギンコウバイの香りがあたりに広がります
ねこちゃんは、あたなとあなたの大切な人!
[PR]
by YHT01060 | 2009-11-25 18:29 | 華道

ストック2

c0198776_18261497.jpg

編みかごに落しを入れてストックをふんわり
長い枝を先生が足してお手直しして下さいました

上から見た時に美しく
という課題でしたが確かに一枝で在感が増します
[PR]
by YHT01060 | 2009-11-25 18:26 | 華道

見る角度で

c0198776_18184616.jpg

また違った雰囲気がでます
[PR]
by YHT01060 | 2009-11-25 18:18 | 華道

ストック1

c0198776_18165848.jpg

ハート型とストックの塊を一緒に
塊で面白さをだす試みです
[PR]
by YHT01060 | 2009-11-25 18:16 | 華道
c0198776_21272535.jpg

c0198776_21265068.jpg


『魔法の鏡』というコーナーを担当させていただいてもう八年の月日が流れました
今は便利な時代で、さいまるラジオで遠く離れたFMも聞けるようになりました
どんな人が何処で私の話を聞いて下さっているのでしょう??
聞いている方もそうですが、話している方もあなたの気持ちを声を考えを聞いて
変わっていきたいとおもっているのです

あなたに届きますように
そしてあなたの心にちょっぴり明るい何かを残せたら感激です!
(ちなみに、向って左が愛辺です・・・emoticon-0109-kiss.gif)
(そしてemoticon-0134-bear.gif二十歳の時に編んだストールを羽織っています)
[PR]
by YHT01060 | 2009-11-22 21:26 | 水戸市占いの館・花の風水

純愛というダリア

c0198776_22421254.jpg

目黒雅叙園に展示させていただいた作品です
後ろのポトスさんが重なって少し全体の形が見えにくいですね・・・。

ダリア『純愛』
ブルースター『ペガサス』
ワックスフラワー『スウィートシックスティーン』
カラー『クリスタルブラッシュ』
銀葉アカシア
ローズの実
ユキヤナギ
その他 リーフ

清らかに、清純に、気高く、存在感があって、美しく
そんなことを思っていたらお花の名前がピュアに
なっていたので後から驚いてしまいました
銀葉アカシアはハンギングバスケットの師匠のお庭に
見習って横浜に植え、枝を切った物です

假屋崎先生がこのお花を見て声を掛けて下さって、
「マリアちゃん、ちょっと待って!」
そう言うとサイン会の手を止めて握手して下さいました
「ふわーっとね、きれいに生けてくれて、ありがとうね」
先生は頷いてきれいなものを見たといったお顔でした

ハンギングを勉強して華道と混ざって、どちらも
半端になってしまったかな?と迷いのあった私に
ぐっときた一言でした

これからも真剣にお花を大切にして行きます
そこに私の生きている意味があるかなと思いました
ありがとうございます
[PR]
by YHT01060 | 2009-11-21 22:42 | 華道

風水華道 白いアレンジ

c0198776_22284061.jpg


お花の世界に没頭していて忙しくて
更新ができなかったのですが
段々にご紹介させていただきます

これは風水と華道のお教室で生徒さんと
一緒の花材、白いお花を生けたものです

ユリ・かすみ草・菊・リーフ

白には金運をUPする力があります
そして出世や仕事運をUPする力も!

心の清まる白いお花をたっぷり生けて
清々しい晩秋に
うふふ、仕事運ばっちりと笑顔になるのでしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by YHT01060 | 2009-11-21 22:28 | 華道