「ほっ」と。キャンペーン

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステンドグラス

c0198776_16104982.jpg

鳩山会館にはたくさんのステンドグラスがあります
入口の長細い鳩のステンドグラスが特に気に入りました
帰りに階段を降りて帰ろうとする時見つけます
優しい気持ちになれる構図です
[PR]
by YHT01060 | 2009-09-24 16:10 | 旅とお散歩

応接室

c0198776_166522.jpg

三つの応接室と別に居間もあります
外務大臣だった鳩山威一郎氏に似合ってアメリカ風ですね
[PR]
by YHT01060 | 2009-09-24 16:06 | 旅とお散歩

鳩山会館

c0198776_16179.jpg

池袋から有楽町線で三つ目「江戸川橋駅」徒歩7分の所にこのオシャレな洋館があります
中に入りますと言葉にしつくせない幸福感が漂っています
[PR]
by YHT01060 | 2009-09-24 16:01 | 旅とお散歩

白い光の話

占い教室で教えたりしているけれど、私自身は教えている以外の人相見て占っています
人相は眉の形や目の形だけではなく光を見ているのです
ポイントで光がまたたいて答を教えてくれます
一ヶ月ほど前にヒーリングにいらした女性がこの部屋に浮いている白い丸い毛がはえた玉みたいなのは何ですか?
と言うので、あ、見つかってしまったな、と思いながら笑っていました
分からないことがあれば光に尋ね光が顔を横切った時インスピレーションを与えられます
変な話しですから信じなくていいんですよ!
[PR]
by YHT01060 | 2009-09-22 22:17 | 水戸市占いの館・花の風水

慶應義塾大学か蕎麦屋か

☆大学受験だけが道ではない

子供の勉強に付き合いながら才能を見極めましょう

ここまで慶應義塾に入学するノウハウを書いて来ましたが、コーヒータイムです

全員が慶應義塾に入れば幸せなわけではありませんよね
私はお蕎麦が好きで混んでいるお蕎麦屋さんに憧憬の念を持っています
受験は体調や向き不向きがあって失敗に終わる場合もあります

その学校がすべてだと思わせてはいけません
落ちたら受験に向いていなかっただけで大したことではありません
子供に自分の人生が失敗のモノだと思わせたら最悪です
大学に行かなくても受験に失敗しても何にも心配はいらないと胸を張って言いましょう
一番ステキな人生を神様は私の大切な子供に与えて下さるに違いないと信じていましょう
勉強が嫌いなら蕎麦屋になって成功したらどんなにステキでしょう
そう話して聞かせましょう
蕎麦屋よりやりたいことがあればそれもステキです
幸せに感じられる人生をさがしてあげるために一緒に勉強しているのです
才能を見逃さないで下さい
失敗した人生だと思わせないで下さい
負け癖があると思わせないで下さい
人生を分けるのはこの一点です
[PR]
by YHT01060 | 2009-09-02 23:25 | 水戸市占いの館・花の風水
☆中学受験を成功させるヒント

勉強は石を積み上げるのに似ています
土台をしっかり積まないとその上に重ねて行けるはずもありませんね

レベルの高い問題を無理にやらせても頭が苦しいだけです
釣り合ったレベルに下げて知る楽しみを感じられるように知識を積み上げて行きましょう
この時期、親は顔の表情と独り言に完璧な努力をしたいものです

顔は明るく真剣に
独り言は「お利口な顔ね」「きっとステキな大人に育つにちがいないわね、だってステキな子供ですもの」
と言いましょう
小さな声で呟いた言葉が潜在意識に入って子供の将来を作って行きます

もうひとつ!
子供の前では愚痴や悩みや悪口を言ってはいけません
子供は深く傷ついて病気になってしまいます
子供の心は将来への不安で一杯です
だから大人の悩みを持たせたり愚痴のごみ箱にしてはいけません
将来はきっと輝いていると思わせなければ子供は頑張れません

もちろん、親には沢山の悩みがあります
それは大人の胸にしまったり大人同士で話し合って解消しましょう
[PR]
by YHT01060 | 2009-09-02 23:04 | 水戸市占いの館・花の風水
☆中学受験のポイント
直接慶應義塾を狙う人にはあまり参考にならないかも知れませんよ、大学を目標にした中学受験のお話しです

面接の対策を早めに始めましょう
理想的な答えを暗記させてはいけません
子供は大人びていては好かれないのです
好奇心があり、人の話にやわらかな感性で頷き笑顔が輝いていなくては価値がありません
過去に面接でどんな質問が出たのか調べましょう
複数の質問があったて内容がちょっと違っていたかも知れませんね
集団で面接したかも知れないし教員採用試験みたいに討論会が開かれたかもしれませんね
さて、過去問題を知ったら出題者の好みを分析しましょう

「あなたの大切なモノはなんですか?」
という質問が仮によくでるとしましょう
「一番大切なものはお友達だねo(^-^)o」
そうささやいて話しておきましょう

試験の時、あがってしまい自分の深い考えを話す事は誰にも難しいものです
だからこそ、潜在意識に入れ込んでおくと笑顔で可愛く答える事ができます!
[PR]
by YHT01060 | 2009-09-02 22:40 | 水戸市占いの館・花の風水