「ほっ」と。キャンペーン

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆中学受験

過去問題を中心にやって行きます
試験は水物ですから緊張感が走ります

5年の夏休み頃には塾のない日、毎晩7時から9時までついていて伴走しましょう
6年になってもそれは続きます
お正月は元旦朝8時から勉強を始めましょう
お餅は口にしないで簡単な食事で済ませます
人と同じことをしていては間に合いません
人と違う人生を楽しむのです

一度でも叱ってはいけません
勉強している人は大切にされる
勉強していると真剣に向き合ってくれる
そんな雰囲気を作ります
笑顔で
しかし、譲歩しないで
一緒に走ります
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-26 23:53 | 水戸市占いの館・花の風水
☆10歳から小学校卒業するまで

さて、ここからは毎日が真剣勝負です
一日たりとも気を抜いてはいられません

子供に掛け替えがない大切な存在だと繰り返して話します
その支えがあれば夢に向かって頑張れます
特別に選ばれた人だとも話しましょう
人とは違うと思わなければ平凡に生きてしまいがちです
どこが違うのでしょうか?
運が良く特別に選ばれた人だと伝えるのです
試験を左右するのは自信です
選ばれた人なら頑張りもあるはず
思い込みではありません
親もそう信じて育てるのです
10歳からは勉強の時間です
英会話教室に通わせ外人に発音を学ばせましょう
公文に通わせ数学、国語を、学ばせどちらかが伸びたら英語も始めましょう
なるべくなら受験をして勉強のできる環境を作りましょう
子供は友達の真似をします
だから友達が勉強嫌いでは話しになりません
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-26 23:31 | 水戸市占いの館・花の風水
☆小学校入学〜10歳まで

この時期は友達と上手くやって行けるように公平な心や社交術を教えましょう
子供はよく失敗します
そんな時そっと理由を話して聞かせます
活発である必要も利発である必要もありません
警戒しなくてはいけないのは早熟です
野菜やカロリーの低い食事を心掛けましょう
ポテトチップスが切れる子供を作ると言う人が居ますね
あれは根拠のない妄想だと思います
揚げ餅とよく似ています(笑い)
それよりカロリーが高い食事は子供を早く成長させます
すると頭が大人並に回り始めて、大切な発達段階を飛ばしてしまい、それが問題なのです
良い花を咲かせるには栄養を与え過ぎてはいけません
葉ばかり無駄に繁ります

この時期は7割の勉強を理解していれば充分です
(それより分からなくなったら大変!教えます!)
野性を残しながら芽生える力を蓄える時期です
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-26 23:13 | 水戸市占いの館・花の風水
小さな子供さんをお持ちで、有名大学に合格させたいと思う方のために書いてみます

☆今回は1才〜小学校に上がるまで

好奇心を育てることが一番大切です
そして、集中力
体力作りも

好奇心を育てるためにテレビやビデオ、ゲームを極力避け外で風に当たりながら人間の五感を磨きたいものです
集中力は砂糖をなるべく摂取しない食事と楽しい遊びの中から発達します
友達と夢中で遊べるように家に招きましょう
体力は薄着を心がけて
具体的な勉強は足し算引き算から始めます
絵本に興味を示したら数字の絵本を繰り返し読み聞かせます

数の概念が芽生える3才になったら足し算引き算をゲーム感覚で出題します
紙に書いたモノを読ませてはいけません
会話として出題すると頭に深く入ります
早口で出題しましょう
英語も3歳から4歳では始めましょう
ただネイティブの童謡みたいな歌を聞かせます
家族も覚えて一緒に歌いましょう
この時期可能ならピアノと水泳も始めます

さて、これは全員に完全なやり方ではないとは思います
どなたかの参考になれば嬉しいのです
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-26 22:51 | 水戸市占いの館・花の風水

さじ加減

薬をどのぐらい処方するか?
それを医師のさじ加減というのでしょう
占いにもさじ加減は大切です

占いも同じ
伝わるように話さなければなりませんね

さて、今日は、お客様に、『彼は失恋の後であなたに恋をしたのです』
とお話すると、お客様は、なぜわかるのですか?と聞き返されました
本当に驚いていらっしゃいました

驚かないで下さい

相手の考えていること
今後の展開
これから何が起こるか?
転換期はいつか?
どうすれば健康になるのか?
どうすれば儲かるのか?
どこが問題で病気になってしまったのか?
霊障はあるのか?

その程度の事は1分で分かります

私は真剣に占いをしています
そしてあなたを愛しています
だから、もっと占いが上手な人がいたとしても
私の占いはあなたの役に立つと思います
きっとemoticon-0150-handshake.gif
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-21 23:23 | 水戸市占いの館・花の風水

東京のお客さま

毎日お客様に元気を頂いています

数日前は東京から別々に6人の方がお見えになりました

今日も横浜からわざわざお越し下さいました

都会には有名な占いスポットがあるのに?なぜ?

そう聞きますと、ここみたいには当たらないですよemoticon-0152-heart.gifだから来たかったのです

と言って下さいました

県内からいらしたお客様はどうしてそんなに当たるんでしょう?とも言われました

安すぎるともいわれましたemoticon-0111-blush.gif商売下手かなemoticon-0140-rofl.gif

占いって当たるものではないの???うそ?まじ?emoticon-0112-wondering.gif

帰りに泣いちゃいそうでした

わたくしで良ければこれからも頑張ってみます

ありがとう
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-20 21:48 | 水戸市占いの館・花の風水
彼女の映像を見ると私は十字を切ります
彼女のために祈るためです

祈りは人を支え勇気を与えると信じています
誰かが祈ってくれるだけで人は力を受け取ります

人間は一人でも世界を変えられます
そして一人のためにした事はすべての人に与えられます

彼女の健康とそして希望が失われないように
お祈りしています
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-20 21:39 | その他

学ぶ場所

私は何か学ぶのが好きで、今も学校に通っています
占いとは関係ない学校ですが行きたくなったので4月から通っています

知り合いもできましたし、先生が熱心すぎてどうしてそこまでできるのか?
とても不思議でした
先生は時々生徒の夢を見るのだと言いました
どうしてももっと理解したいと生徒さんが夢枕に立つので必死で教えるとか

§^。^§emoticon-0155-flower.gif
それを聞いて一つ悩んでいたことが解決しました

先生という人達は、魅力があって考えがあって、本来の目的以外でも
私にヒントを与えてくれます

人は進んで行きたい方向があります
それを照れて止めてしまうと、楽しくなくなってしまいます
だからこれからは照れたりしないで、まっすぐに進みます

人生は短いのですから!
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-20 21:12 | 水戸市占いの館・花の風水

父の思い出

お盆やお彼岸が近くなりますと、お札(ふだ)をどうしようとか
亡くなった方を思い出すとか、経験すると思います

私も無くなった父のことを繰り返し思い出すなと思ったら、
命日の前後だったのでした

私は、命日にお参りするとか、お盆にお参りするとか
そういったことが苦手でマイペースでいます

この身体にも心にも思い出や敬う心があってそれで
充分だと勝手に思っています

こうやって命日前後に思い出させるのはやっぱりそれ
だけでは足りませんということでしょうか?

父は外国航路の船長をしていましたので中学の頃から
船に乗せて海外に連れて行けないものか?
と会社に頼んでくれました

もちろん女でしたから、会社はその願いを聞いてはくれ
なかったのですが

それに海外旅行も色々しましたので、気持ちも済みました
海外を知る事は幸福を知ることだと父は言っていました

幸福は人の心の中にしかないもので、遠い世界のどこかに
探しに行ってもみつかるものではないという話でした

父に会う事は滅多にありませんでしたし他に思い出も
多くはないのですが、日本に生れて幸せだよ

という言葉をよく思い出します
父が早く亡くなる人は可哀そうだと思います
私もふくめてそれだけ、命について見つめなければならない
定めなのですから
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-06 01:46 | 旅とお散歩

もうすぐ申の月

8月は7日から申(サル)の月に入ります
申は、土・水・金を含む字で新しいことを始めるのにいいとされています
違和感なく変化が起こります
こんな時期に、選挙をしてしまう総理は占い師の知り合いがいないのね・・・

金運をあげるのにいい月でもあります
emoticon-0164-cash.gif
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-01 01:40 | 水戸市占いの館・花の風水