☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー

<   2009年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

「先生みたいになりたいんです」
そう生徒さんに言って頂きましたのでどうしたらなったのか?
素直に書いてみたいと思います
もっとも、松下幸之助さんと同じことをして成功するか?疑問なように、参考程度です034.gif

こうなったのは多分ポイントがあるかと思います

キリスト教の学校に通っていた・・・
横浜の学校で徹底的にキリスト教の精神を学ばされました
その学校には「キリスト教概論」まであって、単位を落とすと卒業できなかったんです
それに、多くのボランティアが私の周囲で活動していてとても心を打たれました

主の祈りを毎日口にしていた・・・
改宗もしていないのですが、習ったように毎日寝る前に主の祈りを口にしていました
主の祈りは感謝の言葉と神様をたたえる言葉です
実は占いには超能力とつながる試みが必要で、それが主の祈りで叶うのです

村上龍さんとの出会い・・・
友達の知り合いが彼でした
ごくごく普通にお酒に誘ってくださいました
その時に、目の前の人生が大きく開けるようなコツを教わったと思っています
人生が変化した瞬間でした

野口先生のお話・・・
妹が突然歩けなくなって、かの有名が野口先生の門下生の指導を受けたのを見ていました
妹は歩けるようになりました
その神業に憧れて先生のご著書をたくさん読みました
人の体を健康にする意味を学びました

斎藤一人さんのお話・・・
もう15年くらい前のお話です
斎藤一人さんの本を本屋でみつけて衝撃を受けました
店頭に並んでいるだけで他の本とは違っていたのです
気になって仕方ないように作ってありました
斎藤一人さんは、お金の流れという川がある
そこに手を入れて自分の方に流れを変えることができると書いています
その思想も真剣に読ませて頂きました占いは仕事にしたいわけではなかったのです
私はヒーラーになるのが命をかけた願いですしたので占いはその補助的なもの
そう思っていました
でも多くの導きがあって占いの仕事をしているうちに同じ分野だと気が付きました

ある夜のお告げ・・・
天に向かって毎晩祈っていました
天の星、宇宙は願いをかなえる力があると感じていたから
ヒーラーになりたいと祈っていました
すると広げた手に天の星?から光のエネルギーが、ばん!と当たるように来たのです
「あなたの願いは聞き届けられました。いつも謙虚でいなさい。いつも思いやりを持っていなさい。」
その日から急に前の私とは違う私になったと思います
謙虚でいるというのは、深いです027.gif
思いやりを持つというのは相手を大切にすること
謙虚というのは今あるものに感謝することです

占いは生き方です
だからあなたの生き方が問われるのです
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-30 22:45 | 水戸市占いの館・花の風水

ハーブティー

c0198776_7504452.jpg

はつらつとしてみたい朝はお庭のハーブでフレッシュなティータイム
アップルミント
レモンバーム
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-30 07:50 | フラワーアレンジ

北原さんのトーク

c0198776_14333627.jpg

感謝が大切
感謝・感動・関心をもちましょう!のお話とイメージキャラたねまるくんの名前を
選んだエピソードについてお話なさっていました
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 14:33 | 旅とお散歩

巨大スペクタクルアート

c0198776_12465965.jpg

ラ・マシーン
8人の操縦士にあやつられて、空まで高く浮き上がっていくの
口から煙を、ブハーッと吹き出して大迫力
敵が来たら助けてもらえそうな気がするの
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 12:46 | 旅とお散歩

話題の金クモ

c0198776_11562827.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 11:56 | フラワーアレンジ
c0198776_11282699.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 11:28 | フラワーアレンジ

錨(いかり)

c0198776_11253655.jpg

亡くなった父は外国航路の船長でした
こんな錨をあやつっていたんですね…
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 11:25 | フラワーアレンジ

電車道の花時計

c0198776_11215393.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 11:21 | フラワーアレンジ
c0198776_11112648.jpg

桜木町駅近くの橋の入り口にもペチュニアの柱が!
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 11:11 | フラワーアレンジ
c0198776_8443166.jpg

育てるのが難しいと言われる木です
日本の湿気が高い夏に合わないらしいの
カイガラムシ退治をしたり、メネデール使ったり
こうして今年もさいてくれて感激!かおりもいいの!
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-28 08:44 | フラワーアレンジ