☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー

<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

別れるか?頑張るか?

別れた方がいいでしょうか?

この言葉には深い意味があります

  次が見つかるのか?
  相手は幸せになれるのか?
  別れても後悔しないか?
  運命の人ではないのでしょうね?
  別れてくれるのでしょうか?
  自分の頑張りが足りないのでしょうか?
  愛されているかもしれないのに?
            ・・・

すべてに落ち度なく答えなければなりません
一生がかかった大切な問いかけなのです
占う方の人生観も入ってしまいます
金銭的な苦労がない方がいいかなとか、地元で暮らしたいかなとか、あらゆることを考えます
占い師の一言は人生を決めてしまうこともあるのですから

「街でちょっと話した人に、親切に占ってくれるから行きなさいと言われました」
そうして来て下さる方がいらっしゃいます
こんな雪の日にも・・・043.gifありがとう
[PR]
by YHT01060 | 2009-02-27 23:18 | 水戸市占いの館・花の風水

お見合いと恋愛

お見合いは楽しくないので恋愛をしたいです016.gif

この願いは、とても難しいものなの
将来の結婚相手の性格・金運・相性・出会う確率まで
もう生まれた時から決まっていますから
結婚の星がない人は出会いの確率が少ないのでわざわざ条件を多く口にします

失礼のないように説明してお幸せが見つかるようにお手伝いします
無理はしない、でもお伝えしなければと思っています・・・。051.gif
[PR]
by YHT01060 | 2009-02-26 20:54 | 水戸市占いの館・花の風水

ももの花

c0198776_2026577.jpg

三月が近づくとももの花の色をみて春を感じます
赤坂までお稽古に行き生けてみました

まだまだ寒い時期に気の早いお花です・・・)^o^(

ももの花
レンギョウ
菜の花
チューリップ
紫に染めた木

[PR]
by YHT01060 | 2009-02-25 20:26 | 華道

お花を買う気持ち

町にはお花屋さんがたくさんあります(^.^)b
人はお花が無いと生きていけないからだと思っています
誰もいないスーパーのバケツからお花を買うのは寂しいです
人間はね、お花を間に置いて(~o~)ニッコリ笑ったり、なぐさめあったりするように作られているのかも知れません
縄文時代のお墓からも、捧げられた、たくさんのお花が出てくるそうですから
[PR]
by YHT01060 | 2009-02-23 17:13 | 華道
「子供のおねしょと高齢者のトイレ不安」
というテーマで説明をしています

子供の場合には、出産時の状況が大きく影響しています
数回のヒーリングで止まることが多いです
だいたい、色白で体が冷えやすく痩せた男の子が多いです

高齢者の場合には肥満との関係も無縁ではありません
足のむくみとも関係があります
足と排せつは、密接な関連があります
子供は簡単に止まりますが、大人の方が改善しにくいですね

魂に話しかける、自分の技を磨く、その二つの努力を積み重ねます
[PR]
by YHT01060 | 2009-02-22 21:49 | 水戸市占いの館・花の風水

根元を決める

いばらき花フェスタ2009には、池坊の皆さんの素敵な生け花が056.gif
人気を呼んでいました
池坊は特別に花器の口の止め方がきれいで憧れています
今回は口元を特に撮影させていただきました!
c0198776_2126964.jpg

c0198776_21303998.jpg

作品はどなたも華麗で優美で気品がありますね
c0198776_21342477.jpg
c0198776_21362784.jpg
c0198776_21382734.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2009-02-21 21:41 | 華道

いばらき花フェスタ2009

会場の大きな作品を撮影してみました
袋田の滝というタイトルだとか・・・
春を先取りする感じがしてきましたでしょうか?
c0198776_21183524.jpg


こちらはハンギングバスケット、マリアの作品です012.gif
c0198776_20511311.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2009-02-21 21:19 | フラワーアレンジ

フォーカスの能力

救急車とすれ違うと、何で搬送されているのか?感じることがあります。
カメラで焦点を合わせるように、病気の方に意識を集めます。
今夜は救急車が停まっているのを見かけました。
乗って行った患者さんは、脳血管が切れてたのよ。
と友達に話すと、どうしてわかるのか?と聞かれました。
意識を合わせてみると、頭が割れるように痛かったからよ。
誰でもわかるのだと思っていました・・・。
[PR]
by YHT01060 | 2009-02-20 21:45 | 水戸市占いの館・花の風水

遊び心の生け花

夕方ヒーリングの予約が入っていましたので、玄関に生けなおしてお迎えしてみました
c0198776_19223374.jpg

                           ↓
525円のジョーロとは思えないでしょう?
c0198776_19234886.jpg











        
まだ残っていた前のお花とコラボしてみました041.gif  ↓
c0198776_1928011.jpg

お花のある生活は幸せ!
[PR]
by YHT01060 | 2009-02-19 19:31 | 華道
c0198776_19151445.jpg
ブルーの花器で生けました
花器の色や素材から生け花を考える勉強です
剣山を使用しています

ミモザアカシア
チューリップ
バラ
ルスカス

[PR]
by YHT01060 | 2009-02-19 19:15 | 華道