☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅とお散歩( 67 )

東京でヒーリングをしていました

美しいお嬢さんと前から続けている、お母様でしたので、さらに美しく開運するように、体を光らせてみました☆

お嬢さんは肩凝りが治らないからと最近、始めたのですが、それだけではもったいないから、体の重心バランスや、頭の使い方を変えて行きます

肩に力を入れ過ぎて肩凝りになるタイプで、お腹に力を入れられるように、丹田を活性化してみました


横になっている体がキラキラと輝いてきたので、つい、嬉しくなってお母様に伝えましたが、見えないということでした


「光とどうなるのですか?」


「信じられるか?分からないけれど、魂と共鳴してオーラがながくなり、体を守るし、運気も上がります」

そう伝えました


お母様の方はくじ引きや懸賞でよく当たるようになり、不思議がっていらっしゃいました

こだわりを捨てて、いつまでも良いことが続きますように…
[PR]
by YHT01060 | 2012-02-16 16:47 | 旅とお散歩

偶然よく会う人

東京で時々行く場所…。
顔見知りになった女性に話しかけてみた

彼女も、私を覚えてくれていたみたい

絵を描いている事や、blogで紹介してみようかな?と思っているとお話してくれました

私もパワーストーンを販売しているから、美しい物好きな同士仲良くしようね♪

絵の写真を見せて頂いて、驚きました

ガーデニングイメージの、庭の美しい絵を描いていらっしゃるのでした

丁寧で、優しい油絵

また、会う約束をして別れました

blogに載せるのも、よかったらお手伝いさせて下さいね☆

あらゆる出会いは、前世からの約束だと言われていますから
[PR]
by YHT01060 | 2012-02-13 17:29 | 旅とお散歩
ハンギングバスケットのマスター資格の勉強を始めてから、ハナマルポットのメンバーと知り合いになりました


みんな、Summer Snowの先生のお弟子さんです


マスターになっても、弟子で集まって活動もしましょう!!

ということになって、イベントに出店して、寄せ植えを販売することもあります

イベントには、お客様が一杯集まってくれて、賑やかです

ハナマルポットのメンバー一人一人も、話す度に新しい発見のある人ばかりです

みんな、やさしくて、謙虚で、新しい寄せ植えを研究しています

今だにマスターになったこと、皆さんに出会ったことが、不思議です

最近はもっとみんな、と出掛けたいと思っているし
(9日も今日もメンバーの誰かと一緒だったけれど)さらに不思議な展開になるんだろうなあと、感じます

みんな、が、くれた優しさを私も誰かに分けて行けるように☆そうも思っています


お花を生産する方が、幸せになれるよう、出来ることを、やって行けばいいかな、と、自分に話しかけています

(ハナマルポットに入ったわけのお話は、一度終わります(^0^)実際の素顔を取材して書くのは、許可をいただいて、別の機会にまた☆)
[PR]
by YHT01060 | 2012-02-10 16:27 | 旅とお散歩
Summer Snowさんのオーナーはハンギングバスケットマスターらしいということは聞いていました


ハンギングバスケットは、吊り下げるお花だから、作る資格を持っていらっしゃるのかな?

それより、どうすれば、魅力的な寄せ植えが作れるのか聞いてみたい

聞いてみるには、知り合いにならなければ!


ところが、いつ行ってみても、来客や仕事で、忙しそうで、あまり話し掛けにくい感じでした


やっと目を合わせてお話しができたとき、私はハッとしました

オーナーの大きな瞳は商売人、という光ではなくて、お花の女神のようなやさしい瞳でした


相当に衝撃的だったのを覚えています

何回か通って、私がやっと言えたのは

「私は先生みたいにお花が上手になりたいんです、お花を教えてください」

という言葉でした
[PR]
by YHT01060 | 2012-02-09 14:32 | 旅とお散歩
お花を皆がたくさん買って、楽しく育て癒されるにはどうすればいいのかな?

お花に(捨てられたり、暴落しないよう)付加価値をつけるにはどうすればいいのかな?


答えを見つけるために、土に着目して肥料配合に関する文献を読んだり


知り合いになった植物学者にお話を聞いたり

アロマを勉強してみたりして、資格を得たり

華道を習いに通ってみたり
種を海外から買い付けて、みようかと、オーストラリアのセルリアなど調べたり

インドの米農家の効率的米出荷システムを調べたり(インドでは、地方の村にパソコンが配られ、全国の市場値段がわかるように配慮されるようになってから、米農家さん、が収入増加している)


だんだん、自分でも何だか分からなくなり始めた頃に、ひたちなか市のお花屋さん、Summer Snowさんの寄せ植えをいただいて


(^0^)/これこれ☆

ついに発見!

ところがお店に行っても、中々オーナーとお話することができないでいました
[PR]
by YHT01060 | 2012-02-09 14:19 | 旅とお散歩

ヘリクリサム

c0198776_12214310.jpg

お花を見せてもらって、ヘリクリサムと教えてもらったけれど


本当にそうかな?と、思い出せなくて、写メを別な友達に送って聞いたら、すぐに返事がきた!


『ヘリクリサム帝王貝細工です』


みんなお花に詳しくて、やさしくて、ステキな人ばかりで


私は感謝ばかりです


こんなお花の楽しみや、お友達との交流を、たくさんの人が経験できると、ステキなんだけれど


私でできることは、お手伝いしたいし、お花好きな人に囲まれて生きていたいです


お花も好きですが


お花が好きな人が、とても好きなんです
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-27 12:21 | 旅とお散歩

ネットショップ講習会

ネットショップの講習会に参加したの


もう10年くらい前からネットショップがやりたくてね

講習会にでて、皆さんにわかりやすいページ作成を時々学ぶの


今日は隣の男性が同じパワーストーンのショップを開いていたので、偶然を嬉しく思って、一緒にランチしました


金融機関に働きながら、美しいショップを作り始めていらして、感心しました

同じ目標の人だと、お互いに学びがあります


恋を挟まない友達になれそうで、嬉しく思いました

先生の話を聞いているうちに、まだまだ知らないことがあると痛感


日々進化しているネットの世界をもっと知りたくなりました

それは、ネットが、あなたにもつながっているからだと思います

(^^)
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-19 19:03 | 旅とお散歩
外でお話ししながら
ウォーキングをすると
記憶力UPすると評判みたいです

外は寒いから
室内のジムで運動の一日です

パソコンも使い放題!

便利な時代ね041.gif


エアロビの45分クラスに参加して

5分で深く後悔したの070.gif007.gif

全速力で台を昇り降りして
目から星が072.gif072.gif072.gif

ほんとにでたわ


もう少し動きが少ないのしか

ムリムリ


普段タロットくらいしか

持たない軽作業者ですもの


058.gif066.gif

気を取り直して

筋トレのクラスにも参加


先生は女性で、小柄な細い方だったけど

042.gif

バーベル肩に担いで

「えい!!」

掛け声でバーベル上げる

アルソックみたいな

筋トレクラスだったの005.gif005.gif

皆さん、10キロ持ち上げているのに

私は040.gif3キロがやっと

それでも今年は運動したいの

だんだん出来るようになるかしら・・・
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-18 14:38 | 旅とお散歩

ジュエリーのイベント


国際展示場で、ジュエリーベストドレッサーを招いて受賞式が行われます

スター入場までのあいだ、そっと見ていました

武井咲さんは、可憐な方でした

大島優子さん、オーラを感じますね

本田佳祐さん!なんて!オシャレなんでしょう!

あまりに美しい少女時代の笑顔☆

努力している人はキラキラ光っていますね
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-11 17:15 | 旅とお散歩

横浜の友達とお散歩

c0198776_10544314.jpg


昨日は110番の日!

学生時代の友達に誘われて、チラチラ警察イベントを見ながらお散歩♪

ハンギングの仲間のお話をすると、みんなのblog読んでみたいと言うの

hanamaruメンバーの作品をカメラで見せたからかな

お花のよせうえも毎年作っていると、写真見せてくれました

赤いハボタンと白いハボタンに赤いプリムラの組み合わせ

紅白でおめでたいし、赤いプリムラ以外に変えた年は、受験の子が不合格だったから赤を定番にしたのだとか


優しさ一杯のお母さんで、いいなっ!て思いました
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-11 10:54 | 旅とお散歩