「ほっ」と。キャンペーン

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:その他( 15 )

今日は、かなりステキな日でした!(^^)!

井上まゆ美先生を茨城県にお迎えして、ハンギングバスケットのスキルアプ講座が開かれたのです。

こんなステキな作品を、さらさら、お作りになって、先生は謙虚カッコいいのでした!(^^)!

c0198776_20202438.jpg
ノートに何ページになるほど、
教えて頂いたことをメモしたの。

でも、素晴らしい内容よりも、心に残ったことがあるの…。

それは、理想的な、プラン、DO、SEEを続けていらしたことです。

c0198776_20200344.jpg

それに前日の懇親会で、
「人を羨むことなんかないです。きっと、みんな何か、あるんですから。」とも言ってらっしゃいました。

c0198776_20205461.jpg

羨まずに、やりたいことを、辛抱強く続けることが、大切なんですね!(^^)!

人に会うと、自分が少し変わるような気がして、楽しいです☆

今年は、『人に会いに行こう!』をテーマに気付きを求めている私です。

だから、どこにでも、ひょいひょいいと参加してます。

ステキな講習会、すっきりわかりました☆
ありがとうございました!




[PR]
by YHT01060 | 2014-12-30 10:45 | その他

営業のコツ

朝まだお化粧もしていない時間に

金融機関の人が訪ねていらしたのemoticon-0109-kiss.gif

横浜のお家の方にね


すっぴんはemoticon-0107-sweating.gif
お見苦しいから

迷ったんだけど・・・


地域にごあいさつしています


と二人がいうのでドアを開けて

お話聞くことにしたのemoticon-0105-wink.gif


その人は手がふるえていた

もちろん、緊張しすぎてemoticon-0141-whew.gif

パンフレットをくれたのですが

とっても興味がある内容で

じーーーー

私が紙を見ているのにも

気がつかないまま

質問していたけど・・・

営業は初めてなのかしら??


もし知り合いだったら、

営業のコツを教えてあげたかったなぁemoticon-0157-sun.gif


≪営業のコツ≫
●とにかく家に入れてもらって話す
●また近いうちに来ると約束して距離感をなくしていく
●相手を見て何を思っているのか観察をする
●押してみて、引いてみる
 なぜなら相手の心に深く残るから
●気取らないで心に入って話す
●何度も会う
●ここでダメでも知り合いを紹介してくださいという
●ライバルはほんの数人の同業者だけだから負ける確率は少ない
 そのライバルより好かれればいい
●失うものはない、得るだけだから怖がらない
●手元に相手の情報をかきこんでいると分かる資料を持たない
●最近は忙しい時代だから世間話はマイナスになることも
●自分の長所を生かすため普段からどう見えるのか知っておく
●一回目から名前で一度でも呼びかける
●相手の役に立つ気持ちがあると心を込めて呼びかける
●相手が厳しい口調で質問したとしたらそれは脈がある証拠、真剣に考えている


営業は魅力を増していく素敵な仕事です

打たれるのを怖がらず、がんばってね!
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-18 15:12 | その他
忙しくなって
昔の知り合いに

メールの返事をする
時間もありません

ごめんね~(^_-)-☆

一日にどれだけ
メールが来るかわかりません



会いに来てくれたら
電話くれたら
話せるんだけど


メールは・・・


あまり読まないで返すしかありません

というのは、よく読む暇がないからです

ではなぜ返信するかというと

読んですぐ返信しないと

もう二度と返信する

チャンスはないからです



ところが、

すごく面白いことに


返信が早いので

受け取った人は

暇だとおもうのでしょう(・。・;

更に長いメールが来ます


私はかかわった皆さんを

大切に思っています


だから思い出して

そっと様子を感じたりもします

でも、メールを頂いても

お返事することはできないです

ご理解下さい


なぜなら、ブログ以外のメールは

悩みや気持ちや写真や将来や

一杯入っていて重たいからです

返事を書くのに多分30分は

かかってしまうでしょう

その後も数通のやりとりがあり

占いもしてみなければならなかったり




もし、本当に解決したいなら

会いに来てください




この、ブログだけはお返事します

公開できる内容ならそれは

重たくはありません

カキコミ楽しみにしています

<(_ _)>
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-27 07:38 | その他
☆ショップ店員マリア☆

あたしがショップ店員だったのは19才の夏

西武デパートに入っているレ○ウン系列店にバイトに行ったのf^_^;

彼氏と別れて合コン毎日していた

この仕事があまりに向いていない(-.-;)

私のいた4階はいつも暇で、人もまばら

買わないで通り過ぎる人がいると、店長が

『マリアちゃん、空振りね(^_^メ)』と耳元で囁いた

買わないお客様は通過しないで!お願い!(・。・;

祈るような毎日でした

ある日店長も空振りしてしまいました

『ウエストが85センチでは無理よねぇ(>_<)』

店長は、そう説明しました

確かに!



店長は44才独身女性で、仕事に生きている…はずだったが…

イベント広場に占い師が来ると『お仕事聞いてくるからねp(^^)q』

そう言ってお店のために出掛けて行ったのに、帰って来ると

『恋愛のこともね、恋愛のことも、ちょっとだけね、ちょっとだけ、聞いたのよね(^0^)』

そう言うと空を見て笑ってるようだった

左手を右手で大切に握っていて、占いは手相だとわかった

洋服を売るには努力ではなくて、他人受けする、人気運みたいなものが必要なのかな

ちっとも売れなくて悲しかった

売り場のは六割引で買えたけど、買った服を着て販売するように言われた

新しい服の増えた私
お金は残らない月給日

販売をしていて、欲しいものがまわりにたくさん売っていては、お金は残らない
洋服の原価っていくらなんだろう?

ストレスがたくさんの毎日だったけど、デパートのしきたりはわかった(o^-')b
時代は違ってもショップ店員さんの話を聞くと甘く切ない
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-19 23:20 | その他

あたしがパン屋だった頃

☆パン屋のマリア☆

あたしがパン屋だったのは18才の冬

神奈川のダイエーに入っているパン屋さんにバイトに行ったのf^_^;

婚約者がいて(^^)別れ話が炸裂していた

原因は、長電話の疲れから


パン屋のレジは忙しくて、いつも行列

白衣みたいな制服を着て頑張っていました

バイトの子と話していると、りんごほっぺの先輩が近寄ってきて

『辞める相談でしょ?』

って聞きました

やっとバイトに入ったのになんで?

『ダイエーの社員の人が可愛いって噂話していたよ(>_<)』

とも教えてくれました

それより彼氏との明日が、重大さ(:_;)

彼氏はパン屋にやって来て別れたくないと言うかな?と思ったら

「ダイエーのコート割引で買えるかなあ?」

と言ったのです

信じらんなーい

(-.-;)

パン屋では、社員が1000円買う時に勝手に300円しかレジを打たないので

どんどん赤字になりました

「バイトの方が働いてるじゃないか?仕入れより売上がなんで、少ないんだ?」
みんな店長に叱られていました

私には彼氏との未来の方が気になっていたけど

ダイエーの人にモテたいけど、モテない先輩

勝手にたくさんパンをオマケする製造係

堅物の店長

彼氏とハッキリさせたい子供の私

パン屋は初めて働いて、忙しくガラス張りの職場でした

だからパン屋さんでバイトする人の気持ちは少しわかるマリアです
[PR]
by YHT01060 | 2010-08-19 21:58 | その他

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

毎日見ているのemoticon-0144-nod.gif

松下奈緒さん演じる女房さんって、背が高いでしょemoticon-0135-makeup.gif

それで結婚が遠のいた話emoticon-0106-crying.gif

身にしみるわ

私も

研究所時代は「アメリカに探しに行く?か・れ・し?」

って指導教官に、聞かれたからね(>_<)

背の高い女性は人気ないのかしら??

そんな入れ込みもあって

じっくり見てしまいます

水木先生って

変わっているのね

花開いたから良かったわ

だって

あんなに

マンガのネタがつきない人は

ド根性あるもんネ!
[PR]
by YHT01060 | 2010-07-31 21:16 | その他

トヨタリコール問題

もう数年前になります
トヨタのルシーダに乗っていました
ある日、浜田から六号国道に出る道を走っていた時、突然アクセルが踏み込みっぱなしで戻らなくなりましま
ブレーキを踏んでも減速さえしなくて頭が真っ白になりました

アクセルがひっかかって上がって来ないのでどんどん加速してしまいます
信じられない!
そう思いました
キーを切ってやっと停止(T_T)

家族も、トヨタの人にも信じてもらえなくて
ただ一度だけの出来事で再発しなかったので自分も理解できないくらいでした

直後にトヨタの車は手放してホンダの車に変えました
チャンスはいくらでもあったのです
つまり、もう数年前からブレーキはきかなかった
キーを切って停止できなくするなんてクレージーです
過信でしたね・・!
[PR]
by YHT01060 | 2010-02-04 23:41 | その他
彼女の映像を見ると私は十字を切ります
彼女のために祈るためです

祈りは人を支え勇気を与えると信じています
誰かが祈ってくれるだけで人は力を受け取ります

人間は一人でも世界を変えられます
そして一人のためにした事はすべての人に与えられます

彼女の健康とそして希望が失われないように
お祈りしています
[PR]
by YHT01060 | 2009-08-20 21:39 | その他

キャンドルケーキ

c0198776_18264450.jpg

近くに住んでいらっしゃる、キャンドル作家の先生のご自宅にお邪魔して作り方を教えて頂きました
今日だけで三つ作ったの

と言っても、私が教えて頂いて作ったのは、チェリーと下のスポンジくらいで、上の果物は先生がロウから作った物なの

びっくりね!
[PR]
by YHT01060 | 2009-04-21 18:26 | その他

結婚式もできます

c0198776_14303252.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2009-03-30 14:30 | その他