☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 38 )

ブルーベリーを食べる

母が数年前に緑内障の疑いで治療を受けた

実際に緑内障だったか?わからないけれど、母はブルーベリーを大量に食べて克服したと信じているらしいのです

今年もブルーベリー狩りに行って、たくさん詰んで来てくれました

キロ1500円くらいのようですね

腐らないうちにと、茶碗一杯分くらい毎日食べています

私と母はブルーベリー教に入っているみたいな、か、ん、じ(^^)
[PR]
by YHT01060 | 2011-06-23 19:30 | グルメ

昆布と私

放射能の影響を最小限にするために、毎食、昆布の料理を作っています

甲状腺のガンによいと言われています

(^_^;)

ほんの少し食べるだけで違うと言われています
[PR]
by YHT01060 | 2011-03-23 22:55 | グルメ

野菜のデザート

お客様のおみやげで、トマトのスウィーツいただきました

w(゜o゜)w

野菜もこんなに頑張って主役を演じているのね

c0198776_2356355.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2010-06-17 22:02 | グルメ

野の花司でデザート

空也の生菓子も食べてみようとチョイス

o(^-^)o

エライ!

ビロードみたいな食感

完璧なおいしさでした
c0198776_021492.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2010-06-16 16:25 | グルメ

野の花司でランチ

恋しくなって、野の花司に行きました

(^O^)

お友達とランチ☆

薄味でおいしいの!
c0198776_0422100.jpg

[PR]
by YHT01060 | 2010-06-16 16:22 | グルメ

スープで健康

c0198776_14425438.jpg

体調を崩して風邪をひいてしまいました

反省(>_<)

Soup Stock Tokyo
(JR新橋駅,汐留口)
元気になりたくて、スープストックセットを注文しました

スモールカップ二つチョイス
オマール海老のビスク
但馬牛すじ肉とクレソンのスープ

他にも
東京ボルシチ
サンゲタン
海老のフレンチカレー
玉葱と鶏肉のカレー
緑の野菜と岩塩のスープ

から選べます

店内は女性客が中心です

ビスクはフランスで食べるよりずっと口に合いました
もっとこんなやさしいお店が増えて欲しいです☆
[PR]
by YHT01060 | 2010-05-24 14:42 | グルメ

空港ラウンジ

水戸の『ぬり屋』さんでお友達と鰻重ランチしたの006.gif
ウナギの稚魚が減って来年は値上がりするらしいから早めに食べに行ってみたの
『ぬり屋』さん☆☆☆星三つ差し上げますo(^-^)o
新春から快調に食べている私だけれどまだまだ食べたい物があるの
それは、空港のラウンジで出される無料のうどん!美味しいと評判!
ラウンジはカード持っている人やビップしか入れないの(更にファーストクラスのラウンジもあるみたい)
飛行機待ちながらうどん食べたいから新しくカード作ってみました!
海外旅行も楽しく行けそうです
[PR]
by YHT01060 | 2010-01-18 20:25 | グルメ

上海ガニ

健康診断に行きました
ストレス発散するように面談で言われました
やりたいことをやるといい、とも
どうも我慢して好きに暮らせないタイプなんだよねー

やりたいこと!
前から上海ガニが食べたかったのですがチャンスが無かったな〜
そこで3月1日から上海に旅行することに決め安心したつもりが!
「※3月1日出発から蟹はつきません」
と小さく書いてあるではないの!
w(゜o゜)w
意地ねこうなると
中華街で上海ガニコース食べてしまいました
誰と?って一人でよ
卵たくさん入っていてフンワリ美味しかったわ〜
あれから気持ち弾けてすごく幸せ
[PR]
by YHT01060 | 2010-01-15 20:27 | グルメ

食べてみました

c0198776_1313073.jpg

厚い赤いかつお節をたくさん入れて煮た感じのダシ
スープには油も浮いているんだけど何の油か?わからないの
それほど鰹が強いのです

二食分入った麺と大きな器
個性的な味ねぇ(゜_゜)(。_。)
750円
人間ってダシ味が好きなのかしら??
[PR]
by YHT01060 | 2009-05-16 13:13 | グルメ

保谷「大勝軒」の行列

c0198776_13101098.jpg

行列は人気運・繁盛運が良いしるし
行列は見逃せないの
美味しくても行列が無い店もあるし、逆もあるでしょ
人が大勢来るのは惹きつける力があるから
惹きつける力はどこから来るのか?
お金持ってどうしてなれるのか?
それが研究テーマです
ちなみに研究するほど運が上がるから面白い!!
[PR]
by YHT01060 | 2009-05-16 13:10 | グルメ