☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フラワーアレンジ( 125 )

野の花のアレンジ

最近のアレンジもナチュラル志向になったそうです
デパートでは、こんな感じのアートフラワーが売れているとか?!

c0198776_2371815.jpg


お教室で教えていただいたあと、飾っておいたら

「いつまでも枯れないのね?」

とわれました037.gif

造花ですからね!
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 23:10 | フラワーアレンジ

チューリップのあった頃


まだチューリップのあった早春に

コデマリと一緒のアレンジを練習しました

c0198776_2259592.jpg


ストックは長さがあるので、

存在感もあります。

花は写真に写してみると、実力がでます

一番良いところが見えるようにしないと

そんなことを思います040.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 23:03 | フラワーアレンジ
お花を飾って元気になってもらいたい♪
そんな気持ちで農林水産省のお玄関にお花を活けさせていただきました056.gif
c0198776_22294975.jpg

駅の改札のような、タッチパネルで入るお玄関です005.gif

人がたくさん通りますので、

早くしなければ、、、と焦ってしまいます(笑)

c0198776_22295991.jpg


できあがりはこんな感じ042.gif

これが、華道ではなくフラワーアレンジだというのですから、

ちょっと驚きますでしょ?


オアシスに挿しています056.gif056.gif056.gif

フラワーアレンジと華道はあまりに違います008.gif

華道はそのままのお花を生かして活けますが

アレンジは良いところだけをクローズアップして見せようとします053.gif


華道のほうがお花の持ちは、何倍もいいです・・・。

c0198776_22301049.jpg


大輪のユリの花からいい香りが漂いました058.gif

「朝の太陽の光をあびて」

というタイトルをつけました

風水的に太陽の光は開運をあらわします

これは、4月15日のことでした

また、どこかに活けに行きます060.gif

ご依頼はお気軽に(笑)
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 22:45 | フラワーアレンジ

花つるし雛

c0198776_1842921.jpg

c0198776_184296.jpg

つるしのおひなさまがブームになっています♪

紅い可愛い色や、小さな飾りが、懐かしいからでしょうか(^.^)

そこて゛私もつるし雛をつくりました♪

バランスが難しかったけれど、何とか五本吊り下げました♪

かわいい雛は、かわいい夢をみるのでしょうねF9CE.gifF994.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-21 18:42 | フラワーアレンジ

世界らん展 2013

c0198776_16262976.jpg

c0198776_16262967.jpg

c0198776_16262925.jpg

c0198776_16262919.jpg

c0198776_16262995.jpg

c0198776_16262941.jpg

c0198776_16262954.jpg

c0198776_16262921.jpg

c0198776_16262939.jpg

朝から人間ドックF9CA.gifF9AC.gif

最後の面接で、すごく健康だと強調されて、とまどいました(~_~;)


男並みに血が濃いめとか、
耳がよく聞こえるとか、

数値がよいとか、


長生きするかも…。


元気をだして、検診のあと、らん展へ(^○^)♪


青い花が目に残りましたF8F2.gif
假屋崎せんせいは、デザインなさった着物とブルーの展示

中川せんせいは、幻想的な、フラワーデザインを展示されていました!

ステキ!!

書類選考に通過しないと、展示さえできませんF9CE.gif

らんをハンギングバスケットに植えてコンテストに出している方もいらっしゃいましたF9A0.gif


なるほどF9C6.gif


他に気に入った作品を写しました♪

師匠が二人も出品している、華麗ならん展なのでしたF991.gif
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-20 16:26 | フラワーアレンジ

好きな形のアレンジ☆

c0198776_22392060.jpg

c0198776_22392031.jpg

昨日アレンジをして、今朝には、チューリップF9E8.gifが上を向いていたのF99A.gif


慌てて下向きに、直しました(笑)


基本の形がやっぱり、すきです。
[PR]
by YHT01060 | 2013-02-15 22:39 | フラワーアレンジ

バラのプリ

c0198776_19441053.jpg

階段にいま飾っているのが、これです♪


リボンによって感じが変わります†


o@(・_・)@o。

女の子と同じねF99F.gif
[PR]
by YHT01060 | 2012-12-18 19:44 | フラワーアレンジ
c0198776_10492536.jpg

c0198776_1049258.jpg

c0198776_10492528.jpg

ヒバや針葉樹F948.gifを四種類まぜて、貼りつけてつくりました♪


残った枝を上下に通して、壁掛けみたいになっていますF9B8.gif


枝を割って、植木鉢みたいに下につけましたF995.gif


綿の実は、綿を取り去ってからも、ステキな飾りになるんですね(^O^)


フラワーアレンジのクラスでしばらく前に作った物です♪


朝に見ると、元気がでますF8F2.gifF948.gif


占いのお店に飾ってみました♪
[PR]
by YHT01060 | 2012-12-14 10:49 | フラワーアレンジ

クリスマスのアレンジ

c0198776_1423961.jpg

まるい綿を全部で五つ吊るして、幻想的に仕上げます。途中・・・。
綿はごみではありませんので、念のため☆
c0198776_1423983.jpg

フラワーアレンジのクラスに参加して、キャンドルのあるアレンジを教わりましたF8E7.gif


柔らかな色合いのお花が、今年一年間を思いださせますF9C6.gifF99F.gif

hanamaru*potのみんなの事やサマースノの師匠のことも思い出します☆

私はお花に親しむ時間も、取り組み方も、すごく少なくて、適当だと思っていました(^_-)


ところが、一年間の写真を見ると、他の方が知りたいようなお花体験も沢山していることに気がつきましたF9A0.gif


本当に初めて気がつきましたF8F2.gifF99B.gif

ハナマルの皆から学ぶことや、学んで紹介して行かなければならないことが、沢山あることにも気がつきましたF9A7.gif


新しい生き甲斐になりそうですF991.gif

自分のことは、本当に気がつかないものなのねF8F2.gifF9A0.gif

クリスマスのアレンジを習いながら熱心に写真も写しましたF8E2.gif

私もバージョンアップして、誰かの役に立てますように(祈)学びますF9CE.gif

ハナマルメンバーですから。
[PR]
by YHT01060 | 2012-12-13 14:02 | フラワーアレンジ

インドのサリー

c0198776_14172819.jpg

c0198776_14172835.jpg

c0198776_14172880.jpg

c0198776_14172843.jpg

c0198776_14172825.jpg

前世カフェで、お花のネックレスを作りました

F8A4.gifワイヤーをぐるぐる巻いて

F99D.gifお花を溶かしたロウに浸して乾かしたものを、付けてアクセサリーができあがります

F995.gifサリーを着て、手製のアクセサリーをつけるというイベントでしたF99F.gif

インドの感じが出ましたでしょうか(^_-)F99B.gif
[PR]
by YHT01060 | 2012-10-13 14:17 | フラワーアレンジ