☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:天然石( 43 )

彫金を学び直そうと、ある先生のもとに通っています

私はそこでは新入りで、基本的な彫金作品を作っています


昔、厳しい先生に教わったので、体が覚えていて、丁寧に作ります


昔の先生に感謝の気持ちをもちます。99番目の弟子でした。

縁起が悪いなと呟くと、先生は98+1番目の生徒と記録しました(^.^)

新入りの今のクラスでは、厳しくないので、自由に作れて楽しい♪

先輩はものすごく個性的な皆さんです

二年間同じ作品に取り組んでいるおしゃれな方、でしょ

バーナーのことを「ライターの親玉」という方でしょ、

あと、美容室を経営されている方、すごく動きが機敏な方・・

この機敏な方は、私より年上ですが、すばやくて次々作品を作ります

今朝見ると、長さ10センチ×4センチくらいの重そうな、蝶々のようなパーツを、作っていらしてました


これを指輪にしようと思ったけれど、大きいから、ブレスにしよう!呟かれました(^○^)


私にはツボでした

きぴしい先生に見えないくらいの精度まで言われて育ったので、

指輪にしようとして、でっかくなりすぎ、ブレスになることがあるとは、サプライズです


それで、先生のお顔をみると、


ちょっと大きいから、ブレスならいいですね


とおっしゃるので、またサプライズで、こんな、人格者に私もなりたいと、思いました

でも、笑いが止まらなくなり、隅の席で笑っていました

たのしい☆って思いました

俊敏な方に聞いて、電動工具を買いました


すると、かして、と、いきなり店内の床に道具をひろげてしまい、

この棒を抜くんだよ

と教えてくださいました

自営業の方はこんなにも、指導力かあるんだと、感心しました


ライターの親玉と呼ぶ方に、


やめないでね、と言われたので、これからまだ、波はあるかと思いますが、頑張ります

今日はハートの指輪1つ作りました

ネットの王宮の風で販売するつもりです

ネットで販売していると話したら、どんなサイトか教えて欲しいと親玉に言われました


ずっと隠し通して、普通の新入りで暮らしたいです
[PR]
by YHT01060 | 2012-10-02 19:23 | 天然石

インペリアルジャスパー

c0198776_2016565.jpg


レッド、ブルー、パープル、ブラウン、四色のインペリアルジャスパーです

身体の癒しを求めていたのでしょうか?買付けてきました

このままジーンズに合わせてシンプルに着けるのもステキ071.gif072.gif

この石の卸をしている外国人の方に、他の、デザインしたブレスを見せたら

『ステキですね!うちのお店で売ってもいいよ!』

そう言ってくれました012.gif

専門家しか来ない場所なので、驚きでした!


照れながら嬉しかったです・・・。
[PR]
by YHT01060 | 2011-12-17 20:24 | 天然石

シルバーアクセ

パワーストーンショップ『王宮の風』では秋のシルバーアクセをタイムセールいたします

午後15時~素敵なあのアイテムが70%オフに!

(24時間で終了となります)

いつもの感謝の気持ちです
(^o~)‐☆
[PR]
by YHT01060 | 2011-11-04 14:14 | 天然石
c0198776_17372991.jpg

ルチルクォーツをメインにしたラピスラズリの指輪を試作してみました

リッチな感じをだしたいと頑張って作ります

昨夜は11時過ぎまで作っていたので、夜がしーんとふけていました
[PR]
by YHT01060 | 2011-10-17 17:37 | 天然石

パワーストーンの指輪

c0198776_1036326.jpg

小さな石をつないで指輪を試作中

王宮の風で500円~から、始まる小さなアクセサリーのコーナーを作ることになりました

少しだけしか手に入らなかった石や、ブレスには使いにくい形の石も、逆におしゃれに決まる感じがして楽しいです
[PR]
by YHT01060 | 2011-10-16 10:36 | 天然石
『王宮の風』では毎月15日に、花門瑠緑プロデュース&手作り☆1050円ブレスを発売しています

(限定3点、定価4200円のブレスです!15日夜9時~スタート)

今月は、大人のエレガンスを感じさせる水晶カットフラワーが入っています

王宮の風は水戸占いの館のネットショップ

お店が狭いので、ネットでもご紹介したいと思っています
新しい作品も考案中

来月には新しいインテリアも発売できると思います056.gifお楽しみに

今夜!
瑠緑ブレスをゲットできるあなたは幸せな方です!

『王宮の風』はこちらから
[PR]
by YHT01060 | 2011-10-15 07:00 | 天然石
花門瑠緑さんのプロデュース手作りした、やさしい色のブレスレットが登場いたします!

三本限定で完売後は定価になりますので、ご了承ねがいます

今夜9時はみのがせない!(毎月15日はブレスレットの日)

下は盛り上げようと、マリアがつくりました飾りのお花です
ピンクのネリネ秋のアレンジ

ピンクはお肌にいい色ですって!
c0198776_20314599.jpg

    ベンケイソウ(セダム)
    ソリダスター
    ナルコラン
    リンドウ
    ケイトウ
    スプレーバラ
[PR]
by YHT01060 | 2011-09-15 20:31 | 天然石

ムーンストーンの話

タイに行けばムーンストーンに出会えるかもしれない・・・

そんな予感がありました

どんなにたくさんの店を見たかわからないくらい

怖いお店も、美しいお店もありましたけれど・・・

その青年はたまたま店番をしていて、私と目があいました

小柄で、芸能人の太陽クンに似ていました

「ムーンストーン持っている?」

彼は『いやぁ』とイエスの合図をすると、もう目の前にだしてくれていました

「ミヤンマーの石かな??」

『いやぁ!!だって僕はミヤンマーに住んでいるんだからさ』

ミヤンマーの英語は日本の英語にとても近いから聞き取れる

「あの美しい石ばかりで(私が行きたい)ミヤンマーに住んでいるですって!!」

『そだよ!名前はシン! ほら、携番あげるからね☆』

『この石はゴールデン、ブルー、白の三タイプに分かれるんだよ!』

猫みたいな大きな目と、透き通る白い肌色の顔・・・。

あんなに会いたかったミヤンマーの宝石商とついに出会えたんですね!

シンからたくさんの事を教わって、また来るからね、と買った石は4つ

その石の名前は、ゴールデンムーンストーン

とても、好きな石でムーンストーンとも違います

ミヤンマーの人しか持ってこられない特別な石です

神様、出会いに感謝します
[PR]
by YHT01060 | 2011-09-04 22:13 | 天然石
アクセサリーショップ『王宮の風』では、毎月5日に新作ピアスをご紹介しています。

はじめの3点は、格安販売、4点目からは、定価になります。

明日夜、9時スタートです、お待ちしています。

タイで買い付けしました商品も、写真ができましたら、掲載させていただきます。

時々見にいらしてくださいね!
[PR]
by YHT01060 | 2011-09-04 08:00 | 天然石

タイ旅行②

c0198776_2158514.png


洗練されたデザインを生み出す、タイ女性デザイナーの作品です。

彼女の名前は、日本の言葉に訳すと白い鳥という意味です。

チェーンが18金、イタリア製で、青い蝶は、オーストラリアのブラックオパール。

本物の、90%の金と10%の銅でできていて、ほぼ純金。

ダイヤを散りばめた、立体感のある豪華なもの。写真より金色が明るく立体的で素敵です。

かなり大きくて、そうですね、4.5センチぐらいあるかと思います。

日本では小さな、小さな、アクセサリーが主流です。

日本人は、謙虚で自慢が好きではないから。

でもね、タイに行って思いました・・・


人の幸福を願えない国民になってしまったのかもしれない・・・と・・・

タイの技術と優雅さと、そして輝きが伝えられるとよいのですが・・・

『王宮の風』の看板商品として、明るく花開いていて欲しい逸品です。

幸福を感じるデザインです。
金は値段が大きく変動しています。

インフレ回避と、子供に思い出を渡すためにお買い上げいただけたら嬉しいです。

え?お値段039.gif
ショップでご覧くださいませ・・・
[PR]
by YHT01060 | 2011-09-02 22:08 | 天然石