☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七ッ洞公園15thアニバーサリーガーデンフェアー参加

c0198776_22254245.jpg


5月の空を楽しみたくて、
「nanatsudoフラワーマーケット」に参加しました。

久々の、HANAMARU POT 
はなまるぽっとの活動に、
準備して、寄せ植えを作って…
ドキドキ感いっぱいでスタートしました。

c0198776_222541100.jpg

朝は、お揃いのエプロンと、白のシャツで記念撮影!
メンバーが、全員の分を作ってくれました005.gif


はなまるぽっとのお店を開くと、
お客さまが集まって下さって、
「どこにお店を開いているの?」
「このお花の名前は?」
質問いっぱいで、楽しい時間がすぎます。

c0198776_22254015.jpg

c0198776_22254369.jpg

c0198776_22254384.jpg


はなまるぽっとには、お店もないし
それそれ、バラバラに生きていて、
イベントの時に、しっかりと集まって
作品を並べるのです(^◇^)

必ず、何をやっていてもみんな私より上手で、
器用でセンスがいいので、
それにお花のこともよく知っているし、
頭もとってもいいのです。

それを、、、
ちょっぴり申し訳ないと思った時期もあるのですが・・・

最近は、できることをやって、
この時間を自分なりに楽しもうかな!!
と思うようになっています(笑)


今回は、ラジオで告知させていただきました。
パーソナリティーの方も遊びにきて下さって、
周りのショップの皆さんから、
「聞きました!」
と声をかけていただいて、
驚きました('◇')ゞ


私の話を聞いて下さったことが、
すごく驚きなんです…。


誰も見えないところで話していると、
ふっと、誰も聞いていないような感じに
なったりします(^_-)-☆


寄せ植えを買いにいらした方には、
最高の笑顔でお話しています。

私が、うれしいから。

出会えて、感激だから。

それに、それに、

嫌なことを
お花で忘れて欲しいと
心の真ん中で、
思っているからです☆



なるべく、いつまでも、
温かい気持ちが
心に広がるように、話します。


でも、まだ、師匠にはかなわないな…。

時々思います。


腕でも、人物の大きさでも、
かなわないのですが、
お手本があるから、
楽しいです(^^♪



少しお客さまとお話していると、
すっかりなついて、
昔からの知り合いみたいに、
笑顔になります。


悩みがあるとき、人は、
お花が灰色にみえると
おもいます。
お花が欲しくなくなるし。



だから、お花を買う人が、
すごく、幸福だと
見守っています♪


七ッ洞公園のお花は、
おしゃれに咲いています。

c0198776_22254533.jpg

c0198776_22254617.jpg

c0198776_22254741.jpg


お友達と、三上真史さんと、
記念写真を写しました☆

なんてステキな1日だったのかしら♪


あなたの明日も、
ステキに輝きますように☆


   
[PR]
by YHT01060 | 2014-05-17 22:25 | 寄せ植え・ハンギング