☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

霞ヶ関の農林水産省玄関にユリのフラワーアレンジ

お花を飾って元気になってもらいたい♪
そんな気持ちで農林水産省のお玄関にお花を活けさせていただきました056.gif
c0198776_22294975.jpg

駅の改札のような、タッチパネルで入るお玄関です005.gif

人がたくさん通りますので、

早くしなければ、、、と焦ってしまいます(笑)

c0198776_22295991.jpg


できあがりはこんな感じ042.gif

これが、華道ではなくフラワーアレンジだというのですから、

ちょっと驚きますでしょ?


オアシスに挿しています056.gif056.gif056.gif

フラワーアレンジと華道はあまりに違います008.gif

華道はそのままのお花を生かして活けますが

アレンジは良いところだけをクローズアップして見せようとします053.gif


華道のほうがお花の持ちは、何倍もいいです・・・。

c0198776_22301049.jpg


大輪のユリの花からいい香りが漂いました058.gif

「朝の太陽の光をあびて」

というタイトルをつけました

風水的に太陽の光は開運をあらわします

これは、4月15日のことでした

また、どこかに活けに行きます060.gif

ご依頼はお気軽に(笑)
[PR]
by YHT01060 | 2013-04-29 22:45 | フラワーアレンジ