☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正心古流の生け花

c0198776_139919.jpg

横浜市内の、ある駅で見つけた生け花です

正心古流の方が生けたと書かれていましたF99F.gif

非常に構図がおもしろくて、清楚で美しいので、お写真を撮らせていただきましたF994.gif

(^^)F8E2.gif

アストロメリアと、ハランはXを作っています

雪や星くずを思わせるようなユーカリが、前に突き出ていて、動きを感じさせます

前に長い枝をだすのは、意外に難しいものです

大地から、のびたような、図形的センスがステキですねF994.gif


どんな方が生けたのかなと思いましたF995.gif

余計な感じがしないので、サラリとした方だと思いますF9CE.gif

勉強になりましたF99D.gif
[PR]
by YHT01060 | 2012-10-04 13:09 | 華道