☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

営業のコツ

朝まだお化粧もしていない時間に

金融機関の人が訪ねていらしたの010.gif

横浜のお家の方にね


すっぴんは008.gif
お見苦しいから

迷ったんだけど・・・


地域にごあいさつしています


と二人がいうのでドアを開けて

お話聞くことにしたの006.gif


その人は手がふるえていた

もちろん、緊張しすぎて042.gif

パンフレットをくれたのですが

とっても興味がある内容で

じーーーー

私が紙を見ているのにも

気がつかないまま

質問していたけど・・・

営業は初めてなのかしら??


もし知り合いだったら、

営業のコツを教えてあげたかったなぁ058.gif


≪営業のコツ≫
●とにかく家に入れてもらって話す
●また近いうちに来ると約束して距離感をなくしていく
●相手を見て何を思っているのか観察をする
●押してみて、引いてみる
 なぜなら相手の心に深く残るから
●気取らないで心に入って話す
●何度も会う
●ここでダメでも知り合いを紹介してくださいという
●ライバルはほんの数人の同業者だけだから負ける確率は少ない
 そのライバルより好かれればいい
●失うものはない、得るだけだから怖がらない
●手元に相手の情報をかきこんでいると分かる資料を持たない
●最近は忙しい時代だから世間話はマイナスになることも
●自分の長所を生かすため普段からどう見えるのか知っておく
●一回目から名前で一度でも呼びかける
●相手の役に立つ気持ちがあると心を込めて呼びかける
●相手が厳しい口調で質問したとしたらそれは脈がある証拠、真剣に考えている


営業は魅力を増していく素敵な仕事です

打たれるのを怖がらず、がんばってね!
[PR]
by YHT01060 | 2012-01-18 15:12 | その他