「ほっ」と。キャンペーン

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

可憐に生ける

c0198776_13401714.jpg

ついていない日というのは誰にでもあります
優しさを忘れなければ明日はもう少しましに変化するでしょうか☆

さて、生け花
右端のバラは假屋崎先生が足したものです・・・emoticon-0109-kiss.gif
私もそのあたりがさびしいと感じていたんです
でも、華道って自分に勢いがないと、思ったことさえ出来ないでナーナーで行くものなんですね
一本足すと、一からやり直しで失敗に終わるのがイヤ!みたいなemoticon-0114-dull.gif
「本日、私の気に入った作品があります。楚々として。ね、ここに一本足してもいいかしら?」
そう言って先生はお花を足して下さったんですね
その気配りにとても感激しました
作品は作品として認めて下さるのに、もっと良い方法も教えて頂けるなんて☆

一枚一枚の葉の先の丁寧な輝かせ方が足りないと助手の先生に毎回指摘されていてもどうしていいかわからなかったのですが、この作品を見ていただいた直後に假屋崎先生に呼ばれました
・・・この葉の使い方を見て下さい・・・
私の足りないところを補える作品があったので、そこから勉強するように見せてくれたのです

10分で一か月分を学べる

それが、假屋崎先生のお教室です
[PR]
by YHT01060 | 2010-02-17 13:40 | 華道