人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金運!仕事運!の話 5

  『ありがとう』そうたくさん言えるようになったら
  その先は、『達観すること』です

  今、頑張ってるみたいだけど、いっぱい、いっぱいですね?!、と思ってあげるわけです

  体調の乱れは、運の乱れは、これは嫌だというこだわりから来る場合もあります
  相手が対等だと思うから、腹が立つのです
  相手を変えようとするから、気持ちが落ち着かないのです

  人はこの世に修行するために生れて来ています
  だから、その修業中をどうこう言うのは、基本的に、思いあがりなのです

  たとえば・・・
  今夜はタクシーに乗ったら、お釣りを多く払わされました、80円(^_-)-☆
  運転手さんは、計算を間違えたか、故意にでしょう
  ほとんど口も利かないで私を降ろしました
  「そんなに困っていたのね、お客さんは減ってしまうのに・・・計算ができなかったなら、
   気の毒なんですから、許しましょう」
  そう思いました
  彼はほとんど、口もきかないし、お釣りもおどおど出しました
  「お気をつけて」そう言ったのは私の方です
  
  (もちろん、いつも相手の言うなりではありませんよ、次回からはその車には乗りません)
  

  相手の非を声高に言うのは簡単です
  そうして、得られるものは多くはありません
  人はいたわりあいたのです
  いたわらない自分は好きになれないものです

  開運には、自分を好きになることが欠かせません
  
 
  

  

  
by YHT01060 | 2009-07-03 01:44 | 水戸市占いの館・花の風水