人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛辺マリアとお花好きな方を結ぶ花ブログです☆英国王立園芸協会 日本支部認定ハンギングバスケットマスター フラワーアレンジ講師  華道師範・風水師


by YHT01060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉地ビール

鎌倉地ビール_c0198776_16364439.jpg

鎌倉周辺では、鎌倉極上麦酒と書かれた地ビールが売られています
「月」「星」「花」とシリーズになっています
八幡宮近くではドイツで賞をいただいた話題のソーセージ屋さんがビールと焼きフランクを売っています
そこは満席で入れませんでしたので、別なお店でビール「星」だけ飲んでみました
これは!苦みがあってキレもある!男の味だわねー

話題のソーセージ店でフランクを買って帰って食べたのね
だいたい9本で1500円ぐらいでしたが!!!
あれはね!真のソーセージですね!!食べると「美味しい」って言っちゃいます
さてさてビールですが、この地ビール会社から「葉山」というビールも出されています
葉山は、湘南でも高級感高い地区
その葉山の名前を付けてあるビールは??どんな感じかといいますと、サントリーの
プレミアムビールにやや似ています
「このビールは偉い!」そう呟いてしまいました
しか~~し、若干甘めなので、たくさん飲みたい味ではありません
飲む話ばかり、毎日よくできるわね!?そんなご批判もあろうかと思います
休日以外は飲まない・・・マリアなのでした・・・ゆるして068.gif
by YHT01060 | 2009-05-03 16:36 | グルメ